Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XP環境下では、ツールをいくつ使用すればよいのでしょうか?

Windows XP環境下では、ツールをいくつ使用すればよいのでしょうか?

  

システムの状態を監視したり、ソフトウェアを管理したりする必要がある場合があります。非常に強力な機能ですが、印象があるかどうかはわかりませんか。

ネットワークやインターネット接続からフォルダやディスクの管理まで、オペレーティングシステムのあらゆる側面を網羅しています。

これは、Windowsを使いたくないユーザー向けに設計されたWindows Support Toolsと呼ばれるツールの集まりです。

この宝物を正式に掘り下げる前に、特定のツールを誤用するとシステム自体のセキュリティが危険にさらされる可能性があることを警告します。ツールを使用するためにツールを使用しないでください各ツールを実行する前に、明確な目標を設定し、注意する必要があります。

Windows XPはサポートツールなしでデフォルトでインストールされますこれらのツールはWindowsインストールCDを使用して手動でインストールする必要があります。インストール中に、ウィザードは標準インストールとフルインストールのどちらを実行するかを尋ねます。標準インストールでは57個のツールをインストールし、フルインストールでは103個のツールをインストールします。インストールが完了すると、Program FilesディレクトリにSupport Toolsという新しいフォルダが追加されます完全なインストール方法で得られるツールは当然のことですが、その他のツールは主にネットワークやサーバーに関連する問題の診断に使用されます。

サポートツールの豊富な機能を見るために、例をいくつか紹介します。アプリケーションモニターApimon.exe、すべての関数呼び出しのカウントとタイミング、ページ無効化エラーのモニター、ディスクプローブDskprobe.exeハードドライブのマスターブートレコード(MBR)の交換、破損したパーティションテーブルの修復、およびWindiffなど、通常の方法ではアクセスが困難な場合があるハードドライブの領域に直接アクセス、編集、保存、およびコピーします。エグゼ、2つのファイルやフォルダを分析し、2つの違いを比較することができます。

まず、一般的な使用方法

プログラムの一般的な使用方法を理解したい場合は、「すべてのプログラム」のヘルプツールのヘルプ文書を読むのが最善の方法です。メニューの下このヘルプファイルには、ほとんどのツールとその機能の説明を含むツールのアルファベット順のリストがあります。いくつかのツールは別々です。 Hlpヘルプファイル、Program FilesSupport Toolsフォルダを開き、それをダブルクリックします。 hlpファイルはその内容を見ることができます。

ほとんどのツールはProgram FilesSupport Toolsフォルダ内でダブルクリックできます。 exeファイルは起動されますが、すべてのツールがグラフィカルユーザーインターフェースを持っているわけではありませんコマンドラインから実行する必要があるツールもありますツールの名前を入力して'を追加します。 /?'パラメータは、コマンドライン引数とその使用方法の説明の一覧を示します。

次に、コマンドラインからインストールします。

Windows XPを起動できない場合があります。失敗の原因を特定するには、サポートツールが必要です。ただし、システムがサポートツールをまだインストールしていない場合は、サポートツールを使用することは不可能です。心配しないで、Msiexecが役立ちます。 Msiexecは、コマンドラインからWindowsインストーラのインストール、変更、およびその他の操作を実行できます。

コマンドラインでサポートツールの標準インストールを実行するためのコマンドは次のとおりです。msiexec /i x:supporttoolssuptools.msi /q、ここでxはCDドライブの文字です。完全にインストールされたコマンドは次のとおりです。msiexec /i x:supporttoolssuptools.msi /q ADDLOCAL = ALL、ここでADDLOCAL = ALLはすべてのツールがインストールされていることを意味します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved