ウイルスは本当にさまざまなものであることを防ぐことは不可能ですが、コンピューターには最も強力なウイルスが存在することを知っていますか?それらはトロイの木馬なのかワームなのか?今日のチュートリアルみんなのためにウイルスの謎を開くだけで、みんなに強力なウイルスが何であるかを見させてください。
1。 Melissa
1999年に登場したMiamiストリッパーにちなんで名付けられたマクロウイルスで、電子メールを介して拡散し、その結果得られたIntelとMicrosoftの巨人はしばらくの間彼らの電子メールサーバーをシャットダウンしなければならなかった。このウイルスには、Word文書タグと、ポルノサイトへのアクセスを許可する電子メール添付ファイルList.DOCが含まれています。
ウイルス感染者が見知らぬ人のメールボックスにメールを送信するように送信されます。ウイルスに感染したメールが開かれるとすぐに、疑いを持たない人が制御不能になります。ユーザーがメールメッセージを開くと、感染したWordの添付ファイルがユーザーのアドレス帳の上位50人の友人のメールボックスに自動的に送信されます。このようにウイルスを繰り返し流すことで、ウイルスの拡散は大成功を収めましたが、そのときにはウイルスを含む電子メールも届きましたが、その後駆除するのに1時間かかったことを覚えています。
2。 Kournikova virus
このコンピュータウイルスは2001年2月にオランダのプログラマーによって設計されました。それはかわいい受信者を含むメッセージを開くようにメールの受信者に納得させました - 受信者ではなくAnna• Kulnikovaさんの写真が悪意のあるプログラムを引き起こしています。
このウイルスは、Microsoft Outlookユーザーのメール連絡先を使用します。メッセージを開くとすぐに、ウイルスは自動的にユーザーの連絡先メールボックスに送信されますメッセージのタイトルは「こんにちは:新しいメールを確認してください」と表示されます。 ' AnnaKournikova.jpg.vbs'表面的には、添付ファイルはJPG形式の画像ですが、非常に有害なウイルスであり、非常に詐欺的であり、ウイルスの広範囲な拡散につながります。
3。 MyDoomウイルス
MyDoomウイルスは、2004年に多くのインターネットユーザーの受信トレイに出現し、間もなく最速で拡散するワームになりました。効果的で迅速な普及の理由は、受信者が以前の電子メールの失敗に関する警告を促す電子メールを受信するためです。同時に、ウイルスを含むメールがローカルアドレス帳にある連絡先アドレスに送信され、それが次の回の通信の引き金となり、MyDoomウイルスは大量の電子メールを偽造する可能性があり、そのトラフィックによってYahooやGoogleなどの重要な検索が行われます。ロードします。
ネットワークにおけるWindowsファイルサーバーの役割は非常に重要です。機密ファイル、データベース、パスワードなどをホストします。ファイルサーバーがダウンすると、ネットワークは戸惑う可能性があります
Windows XPの場合、高いセキュリティ性能を備えたNTコアを使用しているため、シャットダウン速度が遅いことを除いて、システムはかなり安定して動作します。通常はシャットダウンエラーはほとんど発生し
WinXPシステムには、起動時のハードディスクのセルフテスト機能があり、この機能をオンにすると、コンピュータの電源を入れるたびにハードディスクが自動的にスキャンされるようになります。便利です。この機能
デスクトップのクリーンアップウィザードは、Windows XPで非常に便利なツールです。しかし、Windows XPデスクトップクリーンアップウィザードを使用すると、デスクトップを手動でクリーンアップ