言うまでもなく、メモリの状態はコンピュータの中心的な位置を占めていますが、メモリはハードウェアですが、障害があり、障害はかなり多くなっています。頻繁に発生する障害には6つの解決策があるので、誰もがそれをチェックアウトする必要があります。
故障1:メモリモジュールとマザーボードスロットの接触不良、メモリコントローラの故障ホストの電源を入れた後、画面に「エラー:Control A20 Lineを制御できません」と表示されます。
解決方法:メモリモジュールがスロットとしっかり接触していることを確認するか、メモリモジュールを交換します。
欠点2:セルフテストに合格しました。 DOS状態でアプリケーションを実行すると、使用されているメモリアドレスと競合してメモリ割り当てエラーが発生し、画面に「Memory A11ocationError」というプロンプトが表示されます。
解決方法:Himem.sysまたはEmm386.exeのメモリファイルは、Xms.emsメモリまたは不適切な設定を設定するためにConfis.sysファイルでは使用されないため、システムは640KBの基本メモリしか使用できません。スツールが「メモリ不足」プロンプトを表示し、操作できません。システム構成ファイルConfig.sysを書き込んだ後、システムを再起動してください。
障害3:Windowsシステムで実行されているアプリケーションがメモリに不正にアクセスしている、メモリ内に存在するアプリケーションが多すぎる、アクティブウィンドウが多すぎる、アプリケーション関連の設定ファイルが不正なため、画面が表示される。メモリエラーに関する多くの情報。
回避策:この種の障害は、メモリ常駐プログラムの消去、アクティブウィンドウの縮小、設定ファイルの調整(INI)、システムとアプリケーションの再インストールによって対処する必要があります。
障害4:WindowsシステムでDOS状態でアプリケーションソフトウェアを実行すると(DOSで実行されるゲームソフトウェアなど)、ソフトウェアの割り当てとメモリの競合により、黒い画面、フラワースクリーン、およびクラッシュ現象が発生します。
解決方法:Windowsシステムを終了し、DOS状態に入ってからアプリケーションを実行してください。
障害5:プログラムにウイルスがあり、メモリプログラムがメモリに常駐していて、CMOSパラメータのメモリ値のサイズがウイルスによって変更されているため、メモリ値がメモリモジュールの実際のメモリサイズと矛盾します。
解決策:ウイルス対策ソフトウェアを使用してウイルスを除去し、CMOSパラメータをウイルスで修正し、最初にCMOSショートを放電し、コンピュータを再起動し、CMOS入力後にさまざまなハードウェアパラメータを注意深く確認し、メモリ関連のパラメータを正しく設定します。値です。
障害6:コンピュータのメモリ拡張用にアップグレードされ、マザーボードと互換性のないメモリモジュールが選択されています。
解決方法:まずマザーボードのBIOSをアップグレードして問題を解決できるかどうか確認し、それでも解決しない場合は、メモリを交換する必要があります。
6つの一般的な欠点と解決策がリストされています。将来、メモリ関連の障害に遭遇した場合は、自分で解決することができます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Windowsで探したいファイルを探す方法、Windowsの検索機能は当然武器になっています。この記事では、Windowsで検索機能を使用するいくつかの方法について説明します。 Windowsでフ
Windows SP2のインストール後の何人かの友人は、インターネットがオンラインのときにWebページの画像が正しく表示されず地面が露出しています。この問題の理由は、SP2の開始点が高すぎること、シス
をインストールするためにしなければならない8つのこと SP2の発売以来絶賛されてきたにもかかわらず、SP2をインストールした後に地獄に陥ったように感じるユーザーもいます。その理由は何ですか?それらのほ
4番目に、コンポーネントをアンインストールします。 Windows XPをインストールするとき、システムは自動的にいくつかのデフォルトコンポーネントをインストールします、そして、これらのコンポーネン