Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> レジストリは制限された領域ではありません彼を編集するには?

レジストリは制限された領域ではありません彼を編集するには?

  

レジストリは多くの人の目には制限された領域であり、内容を自由に変更した場合、修復できない状況が発生する可能性がありますが、実際、これはレジストリの基本的な内容を理解できないためです。レジストリの基本的な内容を理解した後、私たちは議論したいトピックを正式に入力することができます:レジストリの編集と修正!一般に、レジストリを追加、削除、変更するには、以下の3つがあります。パス:

最初の方法:直接変更(最も安全性は低いが最も直接的で最も効果的)

は、レジストリエディタを使ってレジストリキーのデータ項目を直接変更することです。そうすることはレジストリにゴミを残さないようにします(それは非常に小さいですがシステム速度を遅くしますが)、しかしユーザはレジストリの内部構造に精通しているいくらかのレジストリ知識を持つ必要があり注意深くなければなりません。

レジストリエディタは、システム登録設定を変更するための高度なツールで、WIN98レジストリエディタは、システム登録設定を変更するための高度なツールです。経験豊富なWindowsユーザーは、レジストリを編集してシステム設定を変更できます。

レジストリエディタを起動するには、Windowsフォルダの下のREGEDIT.EXEを実行します(WINNTおよびWindows 2000ではREGEDIT32.EXE)。

以下は、Win98レジストリエディタの一般的な操作の詳細な説明です。

(1)、レジストリを復元します。

1. [開始]をクリックしてから、[システムを閉じる]をクリックします。
[

]をクリックします。;コンピュータを再起動してMS-DOSモードに切り替え、[次へ]をクリックします。

3. Windowsディレクトリに移動します。たとえば、WindowsインストールがC:\\ Windowsディレクトリにある場合は、次のCD C:\\ WINDOWSと入力してEnterキーを押します。

4. MS-DOSモードでC:\\ WINDOWS \\ COMMAND \\と入力します。 SCANREG /RESTOREの後に入力してください。

上記の手順に従って、レジストリを最後にコンピュータを起動したときの状態に復元します。

(2)、レジストリのすべての内容をテキストファイルにエクスポートします。

1.レジストリエディタで[マイコンピュータ]をクリックして、すべての登録をエクスポートします。表の情報を表示するか、フォルダの内容の登録情報のみをエクスポートするにはフォルダをクリックします。

2. [レジストリ]メニューの[レジストリファイルのエクスポート]をクリックします。<;

3. [参照]をクリックしてエクスポートされたファイルの保存場所、つまりフォルダを見つけ、そのファイルを入力して保存します。

エクスポートしたレジストリ情報ファイルは、どのテキストエディタでも編集できます。

(3)、レジストリのインポートまたは部分インポート

1. [レジストリ]メニューの[レジストリファイルのインポート]をクリックします。

2. [参照]をクリックしてインポートするファイルを探し、[開く]をクリックします。

(4)、主キーの追加

1.レジストリリストを開き、主キーを追加するフォルダを探します。

2.主キーに追加するフォルダを右クリックします。

3.メニューの[新規作成]の下にある[編集]をポイントし、[主キー]をクリックします。

4.新しい主キーは一時的な名前です。表示されたら、新しい主キーの名前を入力し、Enterキーを押します;新しい主キーを追加すると、コンピュータが正常に起動しなくなるため、レジストリ情報を復元できます。

(5)、キー値の追加

1.レジストリリストを開き、新しいキー値を追加するフォルダを選択します。

2.新しいキーを追加するには、右クリックします。 Value folder;

3. [新規作成]をマウスでポイントし、追加するキーの種類をクリックします。これらの型には、 "文字列値"、 "バイナリ値"、 "DWORD"値などがあります。

4.新しく追加されたキー値は、新しく追加されたキー値の一時的なキー値として表示されます。新しい値を入力してEnterを押してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved