Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XPシステムでのリモートデスクトップ接続の解決策は

Windows XPシステムでのリモートデスクトップ接続の解決策は

  
です

リモートデスクトップへの接続は非常に必要で、仕事や旅行に出かける人もいますが、元のコンピュータを使うことができます。このメソッドは実装されています。 Windows XPをWindows Server 20008のリモートデスクトップに接続し、接続できない、2008マシンのリモートデスクトップを使用して他のマシンを接続する、およびXPマシン - 自分のコンピュータ - このコンピュータにリモートで接続できるようにするGoogleとBaiduを通じて、デスクトップ接続時にTCP経由の3389ポート接続が接続されていることを知りました。まずxpマシンのポート3389が開いているかどうかを確認し、次にサービスが開始されているかどうかを確認します。だから私はXPマシン上で次のステップでそれを解決した:

1.マイコンピュータの確認 - プロパティ - リモート - ユーザーはこのコンピュータにリモート接続することができます。

2. netstat -naコマンドを使用して、ポート3389が開始されているかどうかを確認しますポートが開始されていないことを確認して、サービスが起動していない可能性があります。

3.マイコンピュータで[管理] - [サービスとアプリケーション] - [サービス]を右クリックし、ターミナルサービスサービスが開始されていることを確認し、サービスが無効になっていることを確認します。その後、2008年のマシン上のリモートデスクトップから接続し、それは大丈夫でしょう。追加するには、リモートデスクトップからXPマシンに接続しますXPマシンにはパスワードが必要ですが、そうでない場合は、マシンのユーザーのパスワードを設定します。

リモートデスクトップが接続されていない場合は、上記の方法を使用して問題を解決することができます。操作は比較的簡単ですが、軽くしないでください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved