Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> WinXP:シャットダウン失敗フルコンタクト

WinXP:シャットダウン失敗フルコンタクト

  

Windows XPの場合、高いセキュリティ性能を備えたNTコアを使用しているため、シャットダウン速度が遅いことを除いて、システムはかなり安定して動作します。通常はシャットダウンエラーはほとんど発生しません。 。ただし、次のような症状にも注意を払う必要があります。

Windows XPでは、高いセキュリティ性能を備えたNTコアを使用しているため、システムはかなり安定して動作しますシャットダウン速度が遅いことに加えて、シャットダウンエラーは通常の状況ではめったに発生しません。ただし、次のような症状にも注意を払う必要があります。

■シャットダウンして再起動します。

この障害は、Windows XPオペレーティングシステムのシャットダウンエラーで最も一般的な障害です。失敗の原因は、次のような理由にあります。

1。システム設定がめちゃくちゃになっています

Windows XPは、システムにエラーが発生したときに自動的に再起動するようにデフォルト設定されているので、シャットダウンプロセス中にシステムが失敗した場合、コンピュータは再起動します。この機能をオフにすると、しばしば自動再起動の失敗が解決されます。

デスクトップの[マイコンピュータ]を右クリックし、ポップアップメニューから[プロパティ]を選択して[システムのプロパティ]ウィンドウを開き、[詳細設定]タブをクリックして[起動と回復]をクリックします。図1に示すように、列の[設定]ボタンに[起動と回復]ウィンドウが表示されます。 [システムエラー]セクションで、[自動的に再起動する]オプションの前にあるチェックマークを外して[OK]ボタンをクリックします。

図1起動とトラブルシューティングの設定

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved