Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> ビデオプレビューをオフにして、Windows XPサスペンドアニメーションを解決する

ビデオプレビューをオフにして、Windows XPサスペンドアニメーションを解決する

  

しばらく前に、新しくインストールしたWindows XP SP2オペレーティングシステムでビデオファイルのあるフォルダを開くとすぐに、システムサスペンドアニメーションの症状がよく発生しました。ウィンドウは応答しません。それから、「Ctrl + Alt + Delete」キーの組み合わせを押すだけで、オペレーティングシステムに付属のタスクマネージャを起動し、それを使用してフォルダウィンドウを強制的に閉じてシステムを通常の状態に戻すことができます。この目的のために、作者は困惑しています。ビデオファイルのあるフォルダを開くとき、なぜあなたはこの中断されたアニメーションのシステムを持っているのですか?

何度も調査を重ねた結果、このすべてが実際にはビデオプレビューであることがわかりました。システムのビデオプレビュー機能がオフになっている限り、ビデオのあるフォルダを開いた後にシステムが一時停止しているアニメーションを正常に解決できます。

Windows XPでは、ビデオファイルのプレビュー機能は、主にダイナミックリンクファイル "shmedia.dll"が機能しているためです。 "スタート→ファイル名を指定して実行"コマンドを開き、 "ファイル名を指定して実行"フィールドに ""と入力します。 "Shsv.register DllUnregisterServerが成功しました"というプロンプトボックスが表示されたら、[Regsvr32 /u shmedia.dll]をクリックし、[OK]ボタンをクリックして、ビデオプレビュー機能を無効にすることができます。将来プレビュー機能を復元する予定がある場合は、 "regsvr32 shmedia.dll"と入力してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved