Win XPの復元機能14 ask

  

XPの復元機能は長年使用されてきましたが、本当にこのシステムをよく理解しているのでしょうか。この記事では、システムの詳細な分析を行い、どのような秘密が内部に隠されているのかを確認します。

1.システムの回復とは何ですか?

Windows XPのシステム回復機能を使用すると、ユーザー(システム管理者および所有者)は問題が発生したときにコンピュータを以前の状態に復元できます。システム回復機能は、システムファイルの変更および特定のアプリケーションファイルへの変更を自動的に監視し、変更前のステータスを記録または保存します。

システムリカバリを使用すると、識別しやすい復元ポイントが自動的に作成され、システムを以前の状態に復元できるため、ユーザーはシステムのスナップショットを保存することを考慮する必要がなくなりました。復元ポイントは、主要なシステムイベントが発生したとき(たとえば、アプリケーションやドライバをインストールしたとき)に作成され、定期的に(毎日)作成されます。さらに、ユーザーはいつでも自分の復元ポイントを作成して名前を付けることができます。

2.どのバージョンのWindowsにシステム回復機能がありますか。

Windows MeおよびWindows XP(Home and Professional)。次の質問と回答は主にWindows XP用です。

3.システム回復とファイルバックアップの違いは何ですか?

System Recoveryは、一連のコアシステムファイルと特定の種類のアプリケーションファイル(exeやdllの拡張子が付いたファイルなど)のみを監視し、変更前のこれらのファイルのステータスを記録し、バックアップツールを使用してユーザーをバックアップします。安全なコピーがローカルディスクまたは他のメディアに保存されていることを確認するための個人データファイル。 System Recoveryは、個人データファイル(文書、グラフィック、電子メールなど)に加えられた変更を監視または復元しません。

システム回復の復元ポイントに含まれるシステムデータは、一定期間内にしか復元できず、バックアップツールによって作成されたバックアップはいつでも復元できます。

4.システムの復旧には、ユーザーが開く必要がありますか。

いいえWindows XPのシステム回復は自動的にオンになりますが、少なくとも200Mのハードディスク空き容量が必要です。ハードディスクに200Mの空き容量がない場合、システムリカバリは自動的に無効になり、十分な容量があると自動的にオンになります。デフォルトでは、システムは最大12%のハードディスクスペースを復元し、その「自動復元ポイントスペース管理」は最も古い復元ポイントをクリアし、スペースを解放し、システム回復のローリングセキュリティを維持します。

5.システムの復旧はシステムのパフォーマンスを低下させますか?

いいえシステムの稼働状況を監視する場合、システムの回復はシステムのパフォーマンスに大きな影響を与えません。復元ポイントの作成は非常に高速なプロセスで、通常は数秒で完了します。定期的なシステムステータスチェック(デフォルトは24時間ごと)も、ユーザープログラムの動作を妨げることなく、システムのアイドル時間中にのみ実行されます。

6.誰がシステム回復を利用する権利がありますか?

管理者権限を持つユーザーのみが過去のシステムステータスの復元やシステムリカバリパラメータの設定の調整にシステムリカバリを使用できます。ただし、復元ポイントの作成は、管理者がログインしているかどうかとは関係ありません。たとえば、管理者以外の他のユーザーがコンピュータを使用しても、System Recoveryはシステムチェックポイントとイベントドリブンチェックポイントを作成しますが、そのユーザーは回復機能を使用できず、管理者権限を持つユーザーのみがコンピュータの状態を復元できます。

7.システムはWORD文書やEメールなどのユーザーデータファイルを復元しますか?

いいえシステムの回復は、ドキュメント、グラフィック、電子メールなどのユーザーの個人データファイルへの変更を監視しないため、これらのファイルを復元することはできません。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved