Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> WinXPシステムのユニバーサルクローンを作成します。Ghost Raiders

WinXPシステムのユニバーサルクローンを作成します。Ghost Raiders

  

オペレーティングシステムとアプリケーションソフトウェアをインストールすることはありがたいことです。ただし、コンピュータの速度はますます速くなり、オペレーティングシステムのインストール手順は非常に簡単です。システムがインストールされ、アプリケーションソフトウェアをインストールし、さらにネットワーク使用権などを設定した後、システムが徐々に段階的に完了するのを待つことができるたびに、ほぼ一日ファッションの完全なシステムがあり、時にはそれは問題ではありません。コンピュータがたくさんある場合や、他の人がコンピュータをインストールするのを手助けしている場合は、システムをインストールするためだけに1日中他の人と一緒にいることがあります。

Windowsシステムには無人インストールプログラムがありますが、時間を節約することはできませんので、システムのインストール後にアプリケーションをインストールしてネットワークのアクセス許可を設定する必要があります。それでもまだ多くの時間がかかります!そして、インストールプロセスのほとんどの人は愚かに座っています!

誰もがマシンを節約し時間を節約するためにこのマシンでGHOST(クローン)ソフトウェアを使うことを知っています。あなた自身のオペレーティングシステムを一度だけバックアップしてください(バックアップファイルはスペースをとりますが、現在の大容量ハードディスクでは、1-2Gスペースはまったく問題ありません!)システムがクラッシュしたり、その他の問題が起動しない場合は、5分だけGHOSTを使ってください。あなた自身のオペレーティングシステムやアプリケーションなどを一日中自分自身を救うのに十分復元することができます!しかし、これはすべてローカルバックアップなので、誰もが考えていることです。ユニバーサルクローン(universal GHOST)を実行できます。他のユーザーのコンピュータにすばやく復元することもできます。仕事します。実際には、ハードウェアドライバとXPシステムのアクティベーションの問題を解決するだけでいいのです。

ゴシップを減らして、問題の解決を始めましょう。2000システムをアクティブにする必要はなく、XPと2003の両方をアクティブにする必要があります。 VOK以外のバージョンを使用している友人はそれを監視してはいけません。VOLバージョンXP /2003を使用している友人のみが監視を続行するのに適しています!!!

まず、XPシステムインストールの最適化

XPシステムをCドライブにインストールし、共通ソフトウェアをシステムディスクにインストールします(c:OFFICE2003などのプログラムファイルディレクトリ、メディアプレーヤー、圧縮ソフトウェアなど)(Cディスクと共にXPディスクをインストールする必要があります。他のパーティションにはインストールできません)。あなたがハードドライブ全体でなければ(GHOST))現時点では、たとえGHOSTの最大クローン圧縮でも、XPシステムは755Mのサイズであっても、インストールされたシステムディスクにはアプリケーションがインストールされていなくてもほぼ1.5Gの容量があります。 XPシステムがインストールされているので、システム内で使用できないことがたくさんありますが、スペースを節約して書き込むためには、最適化する必要があります(もちろん、毎回他人のためにシステムをインストールすることはハードドライブを持ってくることです、そしてスペースを節約するためにファイルを最適化する必要はありません - 歌うためにハードドライブを使うことを皆に勧めます。最適化するときは、主にいくつかのバックアップファイルと記述ファイルを削除します。

・WinXPシステムのユニバーサルクローンGhost Raidersを構築します。

最初に電源管理のスリープ機能をオフにします!デスクトップの右クリック - 属性 - スクリーンセーバー - 電源 - 詳細設定。現時点では、Cドライブのルートディレクトリにあるページファイルhiberfil.sysは自動的に削除されます、1Gメモリの場合、サイズはあなたのメモリ容量です、そしてファイルサイズは1Gです!

そしてシステムの復元をオフにします自動オンラインアップデート機能は、マイコンピュータ - プロパティ - システムの復元と自動アップデートをクリックします。

次に、SFCコマンドを使用して代替ダイナミックリンクライブラリ(dllファイル)を削除し、
c:windowssystemdellcacheディレクトリ内のファイルを削除してスペースを解放します。すべてのファイルを削除するコマンドはsfc.exe /purgecache(コマンドパラメータの意味を確認するにはsfc.exe /?)ですが、手動で削除することもできます!約300MB。

この時点で、XPは完成するまでに体重が減少しています。

(ヒント、減量はGHSOT CDの焼き付けの便宜のためだけのものです。一般に、ハードディスククローンユーザーを使用する場合は、減量する必要はなく、アプリケーションのインストール後に減量する必要があります)。 P> 2つ目は、XPシステムの元のドライバを削除し、クローンを作成できることです。

ユニバーサルクローンには2つの方法があります。1つは直接クローンを削除する方法、もう1つは完全に再パッケージする方法です。

インターネット上で配布されているXP Universalクローンのいくつかのバージョンは、直接クローン作成のために削除されています!完全な再カプセル化は、ドライバの削除後に再カプセル化することです!(マイクロソフトは正式に完全再カプセル化方式を使用します)

ステップバイステップで操作を開始します!

1.デバイスマネージャを開きます([マイコンピュータ] - [プロパティ] - [ハードウェア] - [デバイスマネージャ]の順にクリックします)。シーケンスがあります!!最初にネットワークアダプタ、およびユニバーサルシリアルバスコントローラをアンインストールし、サウンド、ビデオゲームコントローラ、モニタ、ディスプレイカード、アンインストール時に右クリック、アンインストールをポイントします。システムは再起動を促すプロンプトを表示し、[いいえ]をクリックします。起動しないでください(他のコンピュータにGHOSTが表示されないようにグラフィックカードをアンインストールするとブルースクリーン現象が表示される場合があります)。 ACPI)右クリックしてドライバを更新し、更新ウィザードをポップアップします-----、リストまたは指定した場所からインストールします(上級)----ポイント、検索しないで、インストールするプログラムを選択してStandard PCに変更しますポイントが確認された後、コンピュータは再起動を促すプロンプトも表示します。Noを押します。起動しないでください。 (ヒント:ほとんどのコンピュータはACPI(Advanced Configuration Power Interface)になりました。(Advanced Power Management)、この手順は実際に実行できます。

・WinXPシステムのユニバーサルクローンGhost Raidersを構築

変更の理由:新しいマシンがここで変更されていない場合、新しいマシンが同じタイプのACPIではない場合(新しいマザーボードがacpi uniprocessor pcとして表示されている場合)、他のクローンマシンの問題はそうではありません。コンピュータのソフトシャットダウンを実現できません!

それで、新しいマシンにGHOSTした後で、標準PCをあなたの対応する電力管理モードに戻してくださいこれはあなたにそれをするように思い出させる現在のXPユニバーサルGHSOTでもあります。このステップ操作の説明..

3.最後に、IDE ATA /ATAPIコントローラを必ず変更してくださいこのステップは、XPシステムのユニバーサルGHOSTのメインステップです!!このステップでは実行されず、次にGHOSTに変更されます。マシンがまったく起動できず、コンピュータが絶えず再起動します!!そのため、今では異なるマザーボード(Interマザーボード、VIAマザーボード、SISマザーボードなど)に適応するためには、ローカルIDEコントローラを次のように変更する必要があります。準2チャンネルPCI IDEコントローラ!

ポイント(このマシンはIntel(r)82801AAバスマスタIDEコントローラ - 別マザーボード)右クリック、ドライバの更新、ポップアップの更新ウィザード----、pointリストまたは指定の場所からインストールする(詳細)----検索しないで、インストールするプログラムを選択し、標準のデュアルチャネルPCI IDEコントローラに変更する必要があります。この時点で、確認してから直接シャットダウンしてください!!

(この時点で、削除ドライバは完成しています。クローンを作成する場合は、コンピュータの電源を切った後で、別のコンピュータまたはこのコンピュータに接続してください。コンピュータをCDから起動した後、Cドライブの内容を他のパーティションにコピーすることができます!!)

今日、インターネット上で流通している2000年およびXPのユニバーサルクローンがこれを一般に行っています!!

しかし、XPは現在のほとんどすべてのハードウェアをサポートしていますが、XPシステムは他のマシンで起動した後に他のマシンのハードウェアにドライバをインストールしますが、やり方のように感じます。しぶしぶ!マザーマシンに残っているドライバの中には動作を強いられるものもあり、システムが不安定、あるいはブルースクリーンが表示される可能性があります。

より安定して標準的にするために、システムにコンピュータハードウェアをインストールさせます。ドライバー!この時点で、Microsoft Enterprise Deployment ToolkitのSysprep.exe - システム再パッケージ化ツールについて検討しました。ローカルのマシンドライバを使用せずに、新しくクローンを作成したコンピュータに必要なドライバを完全に再インストールするようにしてください(わかりやすく言うと、コンピュータシステムのインストールプロセスでは、現在のハードウェアを検出して作業します)。ドライバーのプロセス)

・WinXPシステムのユニバーサルクローンGhost Raidersを構築する

第三に、自動応答ファイル、システムの再パッケージを作成する!

Windows xpにインストールされたシステムの再パッケージツールCDはすでに含まれています!場所は、インストールCDの
(X:SUPPORTTOOLSDEPLOY.CAB)ファイルです。次に、このツールの使用を段階的に開始します;最初に、C:ルートディレクトリにSysprepという名前のフォルダを作成し、DEPLOY.CABアーカイブファイルをcins:sysprepに展開します。

実際には3つのファイルしか使用しませんが、いくつのファイルを使用しても構いません!!このディレクトリ内およびディレクトリ内のファイルはシステム起動後に自動的に削除されるため、心配する必要はありません。 Br>

1.システムの自動応答ファイルを作成します!

システムの無人の友人を再生したことがあるので、ここでは見知らぬ人ではないと思います!!しかし初心者は "なぜこのファイルを作成しますか!"コンピュータシステムが工場モードでインストールされているか再パッケージされているかにかかわらず、ユーザは、ユーザ名、コンピュータ名、インストールシリアル番号などのようないくつかの必要なコンテンツを入力することを要求されるだろうが、深刻な問題、すなわち新しいマシンGHOSTクローンインストール中にこの情報を入力する必要があるとき、システムはキーボードとマウスのドライバを見つけられず、キーボードのマウスはサスペンドされ、そしてシステムは自動的に答えられインストールされなければなりません。そうでなければ、インストールは成功しません!!

C:sysprepsetupmgr.exeファイルをクリックします。

新しいファイルを作成するには、[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックします。 >

ここを​​クリックしてください。ここでは、システムの選択に応じて、XP Professionalを選択し、2番目のものを選択します(もちろん、Windows 2003システムを実行する場合は、システムの選択に基づきます)。 > [次へ]をクリックすると、完全に自動的にインストールすることを選択する必要があります。そうしないと、自分を失うことになります!

[Next]をクリックすると、このインストール管理インターフェイスが表示されます。記入内容の内容、自動インストールの利点は、インストール時に入力する必要がないことです!!

ここでは、必要な項目だけを入力する必要があります。その他はすべて次のステップを直接押します。プロダクトキーはもちろん必要です。コンピュータ名も必要ですが、そうでなければ自動的に生成された名前は一般的に醜いです!管理者パスワードは紛失することはできません(もちろん、紛失しないのが最善です、他の人が必要に応じて変更します)。言語はここで簡体字中国語を選択する必要があります。入力や選択に他に必要なものはありません。

ポイントが決定され完了すると、完全自動インストール用の応答ファイルが正常に作成されます。 (そして、このファイルのファイル名はsysprep.inf、ディレクトリはc:sysprepディレクトリになければなりません。)

特記事項:c:sysprepこのディレクトリに他のものを入れないでください。システムが最初に回答のインストールを開始した後、フォルダはこのフォルダとこのフォルダ内のすべてのものを自動的に削除します。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved