Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windows XPの「プログラム互換性ウィザード」機能

Windows XPの「プログラム互換性ウィザード」機能

  

今日、多くの人がWindows XPオペレーティングシステムを使用していますが、その素晴らしいインターフェイスと安定したパフォーマンスは誰にでも認識されています。最近、どこで古いゲームをプレイしたいのかわかりませんが、それらをインストールして、それらがWindows XPをサポートしていないことを知ることができます。実際、Windows XPは長い間この問題を考慮し、オペレーティングシステムのプログラム互換性ウィザードに新しい機能を追加してきました。その使用法を紹介するために例として古いゲームを使用します。

まず[スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [プログラム互換性ウィザード]の順にクリックし、ポップアップダイアログボックスの['次へ]をクリックして[プログラム互換性ウィザード]を起動します。 (図1)

インストールしたいゲームまたはプログラムがWindows XPにインストールできない場合は、[CD-ROMドライブにあるプログラムを使用します]を選択して、次の操作を行います。ゲームまたはプログラムをWindows XPにインストールすることはできますが、実行することができないので、プログラムのリストから[']を選択します。一般的には、後者の方が適しています。 (図2)

プログラムの一覧で、インストールされているすべてのプログラムがオペレーティングシステムによって一覧表示されます。設定するプログラムを選択して、[次へ]をクリックします。一般的に、古いゲームはWindows 98で実行できますので、このゲームでは "Microsoft Windows 98 /Windows Me"を選択してください。 (図3)

古いゲームの大部分は640× 480色と256色の表示モードです。高い色と解像度では実行できません。Windowsを克服するために視覚テーマを無効にしますXPの視覚的テーマは古いゲームに影響するので、ここでは3つのチェックボックスから選択できます。 (図4)

上記の基本設定が完了したら、ゲームのテストを開始します。[次へ]ボタンをクリックしてゲームのテストを開始します。 (図5)

ゲームはテスト後に開始されるため、ゲームの実行状況に応じて次の設定を選択する必要があります。プログラムは正常に実行され、最初の項目が選択されます。 2番目の項目を設定し、ゲームが正しく機能しているかどうかにかかわらず、テストせずに3番目の項目を選択します。 (図6)

上記の手順で1番目または3番目の項目を選択した場合は、この設定インターフェイスに入ります。通常、' no'を選択します。 (図7)

これでゲーム互換ウィザードのプロセス全体が完了しましたこの互換性設定を調整または削除する場合は、プログラム互換性ウィザードを再実行してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved