Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 楽しいWindows XPデスクトップのヒント

楽しいWindows XPデスクトップのヒント

  

Windowsデスクトップで遊んでみたいのですが、実際にはたくさんのトリックがあります。この記事では、10ウィンドウズのデスクトップスキルを紹介します。

複数のデスクトップを持つ

デュアルヘッドグラフィックスカードを搭載した上級者向けのプレーヤーがうらやましいですか?実際には、あなたがGPUコアのnVidiaグラフィックスカードを使用しているなら、あなたはマルチデスクトップディスプレイを楽しむことができます、そしてデスクトップの数は2つではなく、それは32です!これらのデスクトップは相互に切り替えることができ、それらの間のコンテンツが互いに干渉することはなく、情報は異なるデスクトップ間で送信されることができます - 以下は実装方法です。

Step1最初にシステム管理者の権限を持っていることを確認してから、[コントロールパネル]を開き、[nVIDIA nView Desktop Manager]をダブルクリックします。図1に示すようなダイアログボックスが表示されます。デスクトップに表示された操作はこのダイアログボックスで完了しますので、[Wizard]ボタンをクリックしてください(現時点で[Wizard]ボタンが使用できない場合は、[&']を選択して[Enable nView Desktop Manager]を確認できます)。ボックスを選択して「適用」ボタンをクリックして有効にします。

Step2ウィザードは11ページありますこれらのページの操作は非常に直感的です。複数のデスクトップアプリケーションを定義するだけでなく、移動時にアプリケーションのウィンドウを透明にするかどうかを設定したり、透明度を設定したりできます。この効果は非常に素晴らしいです。ここでは、32台までのデスクトップを設定できますが、コンピュータが最も強力な構成であっても、デスクトップの数を4台未満に制御する必要があることを忘れないでください。そうしないと、システムリソースがうまく行きません。

手順3設定が完了したら、お使いのWindowsが静かに変わったことに気付いたかもしれません。たとえば、デスクトップを右クリックしたり、アプリケーションのシステムメニューを表示したりすると、図2に示すメニューが表示され、このメニューでデスクトップ操作を切り替えることができます。デスクトップを切り替えるのが面倒な場合は、ホットキーを使用できます。ホットキーは、図3(図3)に示すダイアログの[ホットキー]タブで定義します。

図2

図3

ヒント:実際には、図2に示されているメニューは、デスクトップの切り替えなど、さまざまなデスクトップ間の切り替えなど、さまざまな機能も実行できます。ウィンドウを送るなどさらに、nVidiaグラフィックスカードドライバのバージョンが異なると設定インタフェースが異なる場合があるので、上記の内容は参照用のみです。最後に注意しなければならないのは、マルチデスクトップ構成を完了すると、IE6をインストールするように求められることがありますが、著者の経験によると、IE5.5はまだ適用可能です。

デスクトップにメモを配置する

メモデスクトップを紹介する前に、図4をご覧ください。デスクトップ上のメモは、すべてのWindowsウィンドウと同じように移動および拡大縮小できます。とてもおもしろい?

この機能を実現するには、次の操作を行います。テキストのテキスト部分がHTMLファイルである場合でも、WORDなどのワープロソフトを使用してHTMLファイルを作成すると、マルチメディア教材を多数追加できます。 。デスクトップの空白部分を右クリックしてショートカットメニューを表示させ、メニューから「Active Desktop /New Desktop Project」を選択すると、「Create New Active Desktop Item」ダイアログボックスが表示されますので、ダイアログボックスで指定します。 HTMLファイルのURLは終了するように決定されています。デスクトップに戻ると、ノートはすでに画面に激突しています。

デスクトップを空にします。

コンピュータのデスクトップのアイコンがすべて消えたら、システムを再インストールして、冗談を言ってください。この効果を達成するために、あなたは3つの簡単なステップを必要とするだけです。

ステップ1デスクトップの空白部分を右クリックしてショートカットメニューを表示し、メニュー項目[アクティブデスクトップ/Webコンテンツの表示]を選択します。

手順2同じメニューで[デスクトップの許可/デスクトップアイコンの表示]メニュー項目の選択を解除しますこの時点では、コンピュータのデスクトップは空です。

Step3デスクトップを美しくするために、画面のプロパティダイアログボックスでテーブルクロスとして美しい絵を指定することができます。

デスクトップ上に作業に影響を与えるショートカットアイコンがないと思われる場合は、タスクバーの空白部分を右クリックしてポップアップショートカットメニューに新しいデスクトップを作成することで、これらのアイコンをタスクバーに移動することを検討できます。

デスクトップの自動回復

Windowsと統合されたIEは非常に壊れやすいことがわかっていますが、「不正な操作」によってデスクトップが壊れることもあります。デスクトップを手動で復元しますが、デスクトップを自動的に復元できる方が良いでしょうか。レジストリを修正することでこれを行うことができます。レジストリを開いて、AutoRestartShellという名前のサブキーを持つHKEY_LOCAL_MACHINESOF-TWAREMicrosoft Windows NTCurr-entVersionWinLogonを見つけますサブキーの値が1の場合、Windowsはクラッシュしたエクスプローラを自動的に回復し、サブキーの値が0の場合、Windowsは回復を禁止します。クラッシュしたエクスプローラ。

デスクトップ上のアイコンを修正する

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved