Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> ゲームをプレイするための最適化されたWindows XPシステム

ゲームをプレイするための最適化されたWindows XPシステム

  

多くのプレイヤーがWindows XPシステムを使用しています。大部分は、システム自体があまりにも多くのリソースを消費し、そして今あなたのシステムを最適化するようにあなたに教えるということです。

Windows XPに関して言えば、多くの人が、高度に構成されたコンピュータが楽しめるのは単なるオペレーティングシステムだと考えるかもしれません。 Windows XPがリソースを消費するのはなぜですか? Windows 2000のような多くのメモリとビデオメモリを消費する美しいインターフェースに加えて、Windows XPはデフォルトでプリンタサービス、システム自動更新サービスなどの多くの異なるサービスをバックグラウンドで実行します。効果がないだけでなく、安全性に関しても大きな隠れた危険性があります。したがって、システムを高速化するだけでなく、安全な役割を果たすために、一部のシステムサービスを正しく無効にすることが非常に必要です。

サービスの設定方法

最初に管理者ユーザーのみがWindowsXPにログインする必要があります。これは、管理者だけがサービスを変更する権限を持つことができ、[コントロールパネル]の[管理ツール]を選択することができます。 「サービス」、または直接「実行」ダイアログボックスに「Services.msc」と入力し、サービス設定ウィンドウを開きます。ウィンドウの右側にはWindowsXPシステムのすべてのサービスが表示され、各サービスには名前、説明が付いています、ステータス、スタートアップの種類、およびログインの種類。

禁止するサービスを選択して右クリックし、[プロパティ]をクリックしてサービス設定ウィンドウを開きます[スタートアップの種類]には自動と手動の3つの起動モードがあります。無効にすると、3つの起動方法の効果が異なります。

自動:サービスが自動に設定されていると、Windows XPで動作します。起動にかかる時間は長くなりますが、サービスによっては自動に設定する必要があります。このサービスはシステムと密接に関連しているため、他の起動方法に設定されているとシステムに問題が生じる可能性があるため、移動しないことをお勧めします。

手動:サービスが手動に設定されている場合、サービスは開始されず、必要なときにのみ開始されます。これは多くのシステムリソースを節約します。

無効:サービスが無効に設定されていると、サービスが必要であっても開始されなくなります。サービスが正しいと思われる場合は開始されません。それは無用です、あなたはそれを選ぶことができます。

禁止すべきサービス

多くのサービスで、あなたは少し混乱しているかもしれません。ああ、実際には、それは難しいことではありません、各サービスには簡単な説明があります。説明によって、サービスが必要かどうかをおおまかに判断できます。スケジュールは無効または無効にできるサービスで、選択的に無効にすることができます。

誤用の回復

誤ってサービスを "無効"に設定した場合、システムは正しく機能しておらず、サービスウィンドウから、またはServices.mscを実行していません。変更することはできません、唯一の解決策は、レジストリを変更することです、 "HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Services"キー値を見つけます。その下にすべてのサービスがシステムに存在し、問題のあるサービスを見つけます。 2進値< Start< Start>を見て、その値を修正することもその起動モードを変えることができ、< 2>は自動を意味し、< 3"は手動を意味し、

添付ファイル:windowsxpシステムで無効にできるサービス比較表

applicationlayergatewayservice

インターネット接続の共有とインターネット接続のファイアウォール用のサードパーティ製プロトコルプラグインのサポート
<インターネット接続の共有またはwindowsxpの組み込みファイアウォールを有効にしていない場合は、このサービスを無効にできます。

autoupdates

windowsupdateからwindowsの更新のダウンロードとインストールを自動的に有効にする

必要に応じて、windowsupdateweb Webサイトで手動で更新を更新できます。

clipbook

クリップボードビューアを有効にして情報を保存してリモートコンピュータと共有する

Windows XPリモートデスクトップを使用していない場合は、無効にできます。 。

errorreportingservice

標準外の環境で実行すると、サービスとアプリケーションでエラー報告が可能になります。

このエラー報告は、ほとんどの人にとって役に立ちません。このサービスは禁止することができます。

fastuserswitchingの互換性

複数のユーザーとの連携が必要なアプリケーションの管理を提供する

windowsxpを使用すると、1台のコンピューターで複数のユーザーをすばやく切り替えることができます。その時点で、サービスは完全に禁止することができます。

imapicd-burningcomservice

imapiを使用したCDレコーディングの管理

プロの書き込みソフトウェアがある場合、または書き込みソフトがまったくない場合は、それを無効にできます。

indexingservice

ローカルおよびリモートコンピュータ上のファイルのコンテンツとプロパティのインデックス作成、ファイルへの素早いアクセスの提供

このサービスは個々のユーザーにはほとんど役に立ちません。有効にした場合によく使用されます。禁止されているので、多くのCPUリソースを使用してください。

printspooler

後で印刷するためにファイルをメモリにロードする

プリンタがない場合は、このサービスを無効にできます。

remoteregistry

リモートユーザーがこのコンピュータのレジストリ設定を変更できるようにします。

この禁止事項は、個々のユーザーによって使用されるものではないため、許可されていません。人々はこのサービスを使ってあなたのブラウザやシステムを認識以上に変えることもできます。

スマートカード

スマートカードへのコンピュータアクセスの管理

スマートカード?持っていますか?

ssdpdiscoveryservice

ホームネットワーク上のupnpデバイスの検出を開始する

upnpを持つデバイスはそれほど多くありません。

terminalservices

複数のユーザーがマシンに接続して制御したり、リモートコンピュータのデスクトップやアプリケーションを表示したりすることを許可します。

xpのリモートコントロール機能を使用する場合は、それからあなたはサービスを維持する必要があります、そうでなければあなたはそれを無効にすることができます。

無停電電源装置

コンピュータに接続された無停電電源装置の管理

コンピュータとデジタル通信できるups電源装置がある場合は、このサービスは必要ありません。禁止

この部分はアンチエイリアス設定を調整するためのものです。あなたは、ゲーム内の設定、または与えられた値を使用するようにシステムを設定することができます。 nVidiaには4つのレベルがありますが、4xS - モードはD3Dゲームでのみ使用可能です。ここでの設定は人によって異なります。 GeForce4グラフィックスカードを使用している場合は、上記の[2X]モードを使用することをお勧めします。画像をより滑らかにしたい場合は、「Quincunx」モードを試すことができます。これは「4X」モードの品質に近く、パフォーマンスの低下は「2X」モードに比べてわずかです。ただし、このモードでは画像が混乱することがありますので、「異方性フィルタリング」と併用することをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved