Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> 10個の鉄のルールで安全なパスワードを設定しましょう。(2)

10個の鉄のルールで安全なパスワードを設定しましょう。(2)

  

パスワードを保存しないでください。

複雑なパスワードを設定すると、入力が困難になります。パスワードを保存してください。これにより、入力するたびに入力する必要がなくなり、直接入力することができます。これは非常に危険なやり方です、インターネットにアクセスして*数字表示ソフトウェアをダウンロードすると、パスワードの内容はすぐに元の形で表示されるので、パスワードがどれほど複雑でも、インターネット上に特殊なツールがあってもキャッシュから取得できます。入力されたさまざまなパスワードの分析では、パスワードを保存するために保存するべきではないので、必要に応じて、あなたは時間内にすべての種類のキャッシュと一時ファイルをクリアする必要があります。

IX。パスワードを正しく入力してください。

パスワードの入力も非常に重要です。正しいパスワードは、主にあなたのコンピュータがハッキングされるのを防ぐためのものであるため、入力されたパスワードはすべて忘れられます。この点で、私たちは常にコンピュータがトロイの木馬やウイルスを持っているかどうかをチェックしなければならず、その一方で、パスワードを入力するときにいくつかのスキルを追加します。たとえば、ユーザー名とパスワードを入力するときに、www.it8g.comの後に他の文字を入力してからパスワードを入力すると、他のユーザーが紛失しにくいと思う文字がパスワードになり、最初にパスワードを失い、次にユーザーを失います。名前; 8桁のパスワードを入力する場合は、最後の5桁を入力してから左矢印キーを押して左端の位置に移動してから、最初の3桁を入力します。

もう一つの一般的な方法はマウス入力を使うことです。任意の入力方法に切り替えて、入力方法のステータスバー上でマウスボタンをクリックすると、シミュレートされたキーボードが画面に表示され、対応する文字がクリックされて入力が実行されます。

X.自己セキュリティの意識が最も重要です。

設定方法にかかわらず、絶対に安全なパスワードはありません。すべてを保証することはできません。したがって、パスワードの複雑さを強化しながら、セキュリティインシデントをできるだけ回避するために、セキュリティの認識を強化する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved