Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> サイバーセキュリティのトップ10の脅威を防ぐ方法を教えてください(2)

サイバーセキュリティのトップ10の脅威を防ぐ方法を教えてください(2)

  

この番号をダイヤルすると、ボイスメニューからカード番号の入力を求められてから、カスタマー担当者に転送されます。フィッシング攻撃者は、クレジットカードの有効期限など、他のデータの入力も求めます。

注意事項:オンラインのクレジットカード詐欺について、一部の銀行Webサイトではワンタイムクレジットカード番号の使用がサポートされています。損失を最小限に抑えるために、クレジット限度の低いアカウントを作成することもできます。さらに、銀行から提供されたデジタルセキュリティ証明書を使用してアカウントのセキュリティを最大限に高めることもできます。

VoIPフィッシング攻撃の場合、未知のEメールで提供された電話番号に基づいてビジネス上の連絡先を作成するのではなく、代わりにクレジットカードの裏面に印刷されている電話番号に電話をかけます。

4つ目の、ソーシャルネットワークセキュリティの脅威

友達の中には、ソーシャルネットワーキングサイトを介して情報を送信しているものがあります。情報リンクをクリックすると、そのページがフィッシングWebサイトに入り、ログイン情報を盗むか、システムを利用してシステムに感染していることがわかります。



実際、友達はあなたにメッセージを送りませんでした。これらのサイバーセキュリティの脅威は、ユーザーの心理を悪用して攻撃しています。

注意事項:デザインネットワークアカウントが攻撃を受けている可能性がある場合は、Webサイトのサポート部門にお問い合わせください。パスワードを定期的に変更し、未知の電子メール内のリンクやソーシャルネットワーキングサイトへのリンクをクリックしないようにし、ブラウザのアドレスバーにドメイン名を入力する習慣を身に付けてください。

V.携帯電話のデータ漏洩

ラップトップのデータ漏洩ほど一般的で深刻な問題ではありませんが、携帯電話のデータ漏洩は無視できません。多くのユーザーは、携帯電話の更新時に、古い携帯電話の重要なデータ(電子メールアドレスや電話番号、通話記録、ショートメッセージなど)を無視することがよくあります。当事者のプライバシーに。



注意事項:古い電話を破棄する前に、必ずスマートフォンをリセットしてください。通常、デフォルトの状態に戻るのに5分かかります。あなたはそれを使用してコードをリセットしたり、メニューオプションに従って操作することができます。

6ゼロデイ攻撃では、システムにパッチを適用し、コンピュータを保護する方法を熱心に関係なく
、不測の攻撃が発生した後、数時間以内で移動することも可能です。あなたがゼロデイ攻撃の犠牲になったことがあるため、私はこれらすべてに遭遇しましたが、この種の攻撃はソフトウェアの脆弱性を対象としていることが多いです。それが修正されたとき、ハッカーは攻撃を始めました。



現在、オンライン犯罪者に対するゼロデイ攻撃の価値は急上昇しています。なぜなら、それらは最新の厳重に保護されたシステムに侵入することができるからです。

注意事項:Windows自動更新はあなたが必要とするすべてのパッチをインストールします。ただし、システムに付属の自動アップデートは一般的に遅いので、システムの脆弱性を発見してパッチをインストールする間は、最新のセキュリティ情報およびテクノロジアップデートを監視することをお勧めします。さらに、そのような攻撃を回避するための特に効果的な技術的手段はありません。

VII。マルウェア

マルウェアにはさまざまな不正詐欺ソフトウェアと偽のセキュリティソフトウェアが含まれています。 Windowsの警告メッセージを模したオンライン広告の中には、コンピュータがマルウェアに感染していることを警告するDriveCleaner、WinFixer、Antivirus XP、およびAntivirus 2009製品を宣伝する情報が含まれているものがあります。

問題の深刻さを説明するために、不正なソフトウェアでもWindowsデスクトップに直接埋め込まれたり、システムトレイから上記の情報をポップアップしたりすることがあります。



ただし、これらの脅威はシステムのマルウェアをスキャンするふりをしているだけで、システムが本当にマルウェアに感染しているのかどうかを判断することはできませんが、Windowsを無効にします。レジストリエディタやタスクマネージャなどのいくつかの重要なコンポーネント。または、偽のセキュリティプロンプトを終了または削除しないように、オペレーティングシステムのプロパティ設定を表示するオプションを無効にします。

ハッカーのコストが高くないため、ユーザーがこのトラップに陥ることに対して特に脆弱であることは注目に値します。



Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved