Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> Windowsユーザーはハッカーの攻撃を排除する(2)

Windowsユーザーはハッカーの攻撃を排除する(2)

  

4番目に、隠されたIPアドレス

ハッカーはしばしば私たちのホスト情報を見るために何らかのネットワーク検出技術を使います、主な目的はネットワーク内のホストのIPアドレスを取得することです。 IPアドレスはネットワークセキュリティにおいて非常に重要な概念であり、攻撃者があなたのIPアドレスを知っていて自分の攻撃を狙う準備ができている場合、DoS(Denial of Service)攻撃などのさまざまな攻撃を仕掛けることができます。 、フロップオーバーフロー攻撃などIPアドレスを隠す主な方法は、プロキシサーバーを使用することです。

インターネットへの直接接続と比較して、プロキシサーバーを使用するとインターネットユーザーのIPアドレスを保護できるため、インターネットのセキュリティが確保されます。プロキシサーバの原理は、クライアント(ユーザがインターネットにアクセスするコンピュータ)とリモートサーバ(ユーザがリモートWWWサーバにアクセスしたいなど)との間に「トランジットステーション」を設定することです。ユーザーの要求が傍受された後、プロキシサーバーはサービス要求をリモートサーバーに転送し、それによってクライアントとリモートサーバー間の接続が可能になります。明らかに、プロキシサーバーを使用した後、他のユーザーはユーザーのIPアドレスではなくプロキシサーバーのIPアドレスしか検出できないため、ユーザーのIPアドレスを隠すという目的が達成され、ユーザーのセキュリティが確保されます。無料のプロキシサーバーを提供するWebサイトは多数ありますが、プロキシハンターなどのツールを使用して自分で見つけることもできます。

5.不要なポートを無効にする

ハッカーが侵入すると、コンピュータのポートをスキャンすることがよくありますが、Netwatchなどのポートモニタがインストールされている場合は、モニタに警告が表示されます。 。このような侵入が発生した場合は、ツールソフトウェアを使用して未使用のポートを閉じることができますたとえば、Webサービスを提供するためにポート80と443を閉じるには「Norton Internet Security」を使用します。

6、管理者アカウントを交換します。

管理者アカウントは最も高いシステム特権を持っています。アカウントが使用されると、その結果は想像できません。ハッキングする一般的な方法の1つは、Administratorアカウントのパスワードを取得することです。そのため、Administratorアカウントを再設定する必要があります。

1つ目は、管理者アカウントに強力で複雑なパスワードを設定し、次に管理者アカウントの名前を変更してから、侵入者を欺くために管理者権限なしで管理者アカウントを作成することです。このように、侵入者がどのアカウントに実際に管理者権限があるのか​​を特定することは困難です。これにより、ある程度までリスクが軽減されます。

7、Guestアカウントの侵害を防ぐために

Guestアカウントはいわゆるguestアカウントで、コンピュータにアクセスできますが制限されています。残念ながら、Guestもハッキングの扉を開いています!Guestユーザーを使用して管理者権限を取得する方法を説明したインターネット上の記事が多数あるため、Guestアカウントに基づくシステムの侵害をやめなければなりません。

Guestアカウントを無効にするか完全に削除するのが最善の方法ですが、Guestアカウントを使用する必要がある場合は、他の防御策を講じる必要があります。まず、Guestに強力なパスワードを設定してから、Guestアカウントの物理パスへのアクセスを詳細に設定します。たとえば、Guestユーザがツールフォルダにアクセスできないようにするには、フォルダを右クリックしてポップアップメニューの[セキュリティ]タブを選択します。このフォルダにアクセスできるすべてのユーザが表示されます。管理者以外のすべてのユーザーを削除するだけです。あるいは、パーミッションの中の対応するユーザにパーミッションを設定してください。例えば、 "フォルダディレクトリの一覧表示"や "読み取り"だけなど、はるかに安全です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved