Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> コマンドプロンプトでディレクトリを切り替えるためのヒント

コマンドプロンプトでディレクトリを切り替えるためのヒント

  

Webページのティーチングのヒント:コマンドプロンプトでディレクトリを切り替える


Windowsのグラフィカルインタフェースは長い間つまらないDOSの文字インタフェースに代わってきました(ナンセンス、 Vistaは準備ができていますが、日常業務では、まだコマンドプロンプトを使用する必要がある場合が多くあります。たとえば、ファイル名の一括変更、文字コマンドの実行、およびコマンドラインでのシステムの復元を行う場合、ディレクトリを切り替えるほうが常にWindowsより優れています。実際には、Microsoftは、コマンドプロンプトで、ディレクトリ入力のための多くのヒントがある、とあなたに言いませんでした。

ファイル名

最初は、便利なショートカットキー「タブ」キーが何であるかを
1「ショー」ずつ。 Windows XPのコマンドプロンプトウィンドウで、[Tab]ボタンを数回押すと、現在のフォルダ内のファイル名が1つずつ表示され、ファイルの終了後にサブフォルダが表示されます。名前です。

すべてのサブフォルダが目立つ

フォルダに切り替える場合は、まず「cd」と入力してスペースバーを入力し、次に[Tab]キーを押します。この時点では、すべてのサブフォルダのうち「表示」のみが順番に表示され、ファイル名は表示されません。中国語のフォルダでも自動的に名前を表示できます。

ヒント

「Shift + Tab」ショートカットを使用すると、フォルダ名が逆の順序で表示されます。

"姓"に基づくフォルダの検索

名前がDで始まるフォルダに切り替える場合は、 "cd d"と入力することもできます(つまり、cdの後のスペース)。次に、フォルダの先頭に文字を入れてから[Tab]ボタンを押すと、フォルダ名が文字Dで始まるだけで表示されるので、目的のターゲットを見つけることができます。

今行ったことがわかりました

また、コマンドプロンプトの文字ウィンドウで、キーボードの "↑"または "↓"カーソルキーを押すだけでなく、以前に入力したコマンドを呼び出すことができます。さらに、実際には、「F7」ボタンを押すと、メニューがポップアップ表示され、入力したコマンドが一覧表示されます。これは、選択するのに便利です(図を参照)。

コマンドプロンプトウィンドウ

zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved