Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> マスターは減速したくない:XPはすぐに最新のヒントを始める

マスターは減速したくない:XPはすぐに最新のヒントを始める

  
今日では、インターネット上のXPスタートアップアクセラレーションに関する記事はたくさんありますが、実際に役立つ記事はそれほど多くなく、読者を誤解させるものもあります。私は自分自身もXPユーザーであり、XPの起動の高速化に深く感銘を受けています。私は数え切れないほどの最適化の記事を見、XPをN回インストールし、そして多くの迂回路を歩きましたが、結局私はまだXPの起動を本当に最適化できる経験をまとめました。





まず、システムプロパティを開きます([マイコンピュータ - プロパティ]を右クリックするか、コントロールパネルの[ショートカット]キーを押しながら[Win] + [一時停止]を開きます)。 [詳細設定]タブの[起動と回復]領域で[設定]を開き、[システム起動ゾーン2]を削除します(マルチシステムユーザーの場合は[保存]をクリックします)。 - オペレーティングシステムリストの時刻を表示します。 [編集]をクリックし、スタートアップアイテムの追加属性がnodetectではなく/fastdetectになっていることを確認し、後でguibootを使用するため、最初に/noguiboot属性を追加しないでください。

ゾーン内の[システムの起動]を削除します。
次の手順は重要です。[システムのプロパティ]の[ハードウェア]タブを開きます。 [デバイスマネージャ]、[IDE ATA /ATAPI Controller]の順に展開し、[Secondary IDE Channel]プロパティをダブルクリックして開き、[詳細設定]タブをクリックして、デバイス1と2の転送モードをDMAが利用可能である場合、装置タイプは「なし」として選択され、それは「いいえ」として選択され、設定を完了するために「OK」をクリックし、同じ方法が「メインIDEチャネル」に設定される。

セカンダリIDEチャネルのプロパティ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved