Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムチュートリアルについて >> コンピュータのシャーシがきしむ音の問題を解決する方法

コンピュータのシャーシがきしむ音の問題を解決する方法

  
コンピュータを長年使用していた場合、常に感情的に見え始め、これらの騒々しい音が人を瞑想できないようにするということがわかりません。この種のコンピュータケースハミングのために、Xiaobianは常に非常に苦痛を感じています。賑やかな音がするのは、この状況はCPUの熱放散が悪いことが原因で起こり、その可能性は比較的大きいとしか言​​えませんが、これだけが理由ではありません。その理由と解決策
コンピュータケースが鳴っている理由:
コンピュータケースのノイズの原因は、主にCPUの冷却ファンが悪い、グラフィックカードの冷却ファンが悪い、そして電源の冷却ファンなど、ヒートシンクのハードウェア障害によって引き起こされます。悪さはコンピュータのケースをきつく鳴らすのが簡単なので、私はネチズンに正確にその理由を話すことができません。正確な答えを知るためにはカバーを開けて触って観察する必要もあります。上記の方法を使用して、どのハードウェアがコンピュータシャーシの呼び出し音を鳴らしているのかを調べることができます。
1、まずコンピュータケースの側面カバーを開き、次にコンピュータの電源を入れ、耳から聞こえてどのハードウェアラジエーターがきしむ音かを確認します。重要な点は、CPU、ヒートシンク、および電源装置を監視することです。
2、聞こえにくいと感じた場合は、強い感電がないかどうかを確認するために電源装置に触れてください。シャットダウンし、CPUファンまたはグラフィックカードを押したままにして、ブザーが鳴るかどうかを確認します。そうでない場合は、発生し、その後、我々はどのハードウェアがそれを引き起こしているのかを判断することができます。
コンピュータシャーシのきしみ音の解決策:
コンピュータシャーシのハードウェアが見つかりました。ハードウェアの表面にほこりが多い場合は、解決するのが比較的簡単です。ほこりの清掃、電源装置、CPU、およびグラフィックカードファンへの潤滑剤の追加は、一般的に問題を解決します。
ハードウェアのヒートシンクの不良が原因でコンピューターのケースがきつく音がしても問題が解決しない場合は、2つの方法があります。気にしないでください。あなたが本当に騒音に耐えることができないならば、安いハードウェアを買うために淘宝網のテストをしてください。
1:「カカカ」または「大きい」音の場合
ファンの音ですケースを開けてファンのネジが緩んでいないか確認してくださいファンがゆっくり回転していないか確認してください。ただし、ファン内部の潤滑油が固まる(特に冬場の寒さがひどくなると潤滑が固まる)、あるいは潤滑油をファンに加える潤滑油がない、または一般のファンを長期間使用する場合は新しいものと交換するのが良いでしょう。 20、30ドル
2: "嗞嗞嗞"の音であれば、ハードディスクの電源が正常に入ったときにハードディスクが読むのが普通ですが、音が大きい場合はハードディスクの品質かもしれません。品質の悪いハードディスクの音は比較的大きくなりますが、これまでにこのような状況になったことがない場合は、大きな衝突のために物理的なトラックが多少悪くなっている可能性があります。
3:長音の場合は、メモリの問題です(通常、ブルースクリーンまたはコンピュータを起動できない)。必要に応じて、メモリを引き上げ、消しゴムの指部分を使ってメモリに挿入します。スロット
4:CPUのアラーム音
CPUの温度がBIOSで設定されている最高温度を超えている場合は、CPUの温度が高すぎますファンとシャーシの熱放散をチェックします。ファンが長時間使用されていると、CPUが誤動作したり速度が低下したりするため、新しいファンを交換する必要があります。 BIOSアラーム温度のBIOS設定が「CPUTempeue」(CPUアラームトーンを設定)を見つけるためにBIOS設定を入力するためにブートプレスDELを入力するには低すぎるのも一般的に一般に60〜70度に設定され、これらの状況は手動で解決される見てください。
コンピュータケースの「感情」に関する上記の質問を通して、最も効果的な解決策を見つけるために、原因の診断から始まり、シャシーの鳴き声を徹底的に分析することから、医師に戻りました。方法は、私は誰もがコンピュータのシャーシの自己処理に対処するのに役立つことを願っています。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved