ポップアップダイアログボックスに、現在のパーティションのサイズ、分割可能なスペースのサイズ、パーティション分割後のパーティションのサイズが表示されますので、分割したいディスクスペースのサイズを入力して[分割]を押します。 (縮小) "
ハードディスクのパーティションを分割する操作が完了すると、ディスク上の設定値が表示される未割り当て領域を確認できます。
パーティションを拡張するためのディスクマネージャの使い方
同様に、パーティションを拡張するための操作は、ハードディスクパーティションを分割するのと同じです。まず、拡張するディスクパーティションを選択し、右クリックします。ポップアップメニューで[ボリュームの拡張]を選択します。これでディスク拡張ウィザードが起動し、[次へ]をクリックして[設定]ダイアログに入ります。ここで操作するハードディスクを選択し(注:この図の例は単一のハードディスク設定です)、拡張するスペースのサイズを入力し、[次へ]をクリックして設定を完了します。
注:拡張するパーティションがブートパーティションまたはシステムパーティションの場合は、パーティションに隣接する空間範囲のみを選択できます。
操作が完了すると、ハードディスクの空き容量が増えたことがわかります。
ディスクマネージャを使用したパーティションの作成
ハードディスクに未割り当ての空き容量がある場合は、ここで新しいパーティションを作成できます。これはWindows XPとはまったく異なります。同様に、未割り当て領域を右クリックして、作成するパーティションフォーマットを選択するなどしても、これらは繰り返されません。
上記の紹介から、Windows Vistaのディスク管理ツールを使用すると、パーティションを調整するのが非常に簡単になることがわかります。これは、MicrosoftがWindows Vista操作の利便性を向上させる方法でもあります。努力の一つ。
最後に注意することは、ディスクパーティションを操作することは常に危険であるということですので、パーティションを調整する前に、損失を避けるために重要なファイルを必ずバックアップしてください。
Windows XPでは、Ctrlキーを押しながら選択したいファイルをクリックするだけで、一度に連続していない複数のファイルまたはフォルダーを選択することができます。誤ってマウスの位置をクリックすると
2日間で2冊の書籍が入手でき、そのすべてがVistaシステムですが、インターネットアカウントには1つの状況しかないという事実に鑑み、私は長い間試みてきましたが、ついにノートブックをインターネットに接続
Microsoftの最新の報告によると、Windows Vistaを介して攻撃しているウイルストロイの木馬が増加しています。マイクロソフト信頼できるコンピューティングチームは言った: Windows
Vistaシステムでは、ワイヤレス接続で<;設定を確認要件が”と一致しません。図は、次のとおりです。 ソリューション: 右信号に、選択“ &rdquo プロパティ;