Vistaは正式にリリースされましたが、間もなく普及すると思われますが、その過程でVistaの自動ログインの問題などさまざまな問題に遭遇することでしょう。 Vistaのデフォルトのセキュリティ設定を使用する場合、システムを起動するたびにログイン画面でユーザー名とパスワードを入力する必要がありますこれにより、不適切なユーザーによるシステムの使用を防ぎ、システムのセキュリティをある程度向上させます。しかし、多くの人に共有されていないコンピュータユーザーにとっては、毎回のログイン方法に飽きてしまい、起動後にVistaをデフォルトユーザーとして自動的にログインさせたい場合があります。

Vistaの自動ログインを実現するには、グループポリシーエディタを使用するなど、さまざまな方法がありますが、そのほとんどは面倒であり、ユーザーに一定の操作レベルを要求することが多くあります。簡単:

レジストリエディタに次のディレクトリを入力します。

HKLM /ソフトウェア/Microsoft /Windows NT /CurrentVersion /Winlogon

AutoAdminLogonを見つけて、そのキーの値を1に設定します。

"DefaultUserName"と "DefaultPassword"の2つの新しい文字列値を作成します。

上記の2つの文字列値のキー値を、自動的にログインするユーザー名とパスワードに設定します。Vistaは自動的にログインします。それは達成されています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved