Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows Vistaシステムチュートリアル >> Windows Vistaのチュートリアル >> Win Vistaの互換性の問題と不完全な解決の分析

Win Vistaの互換性の問題と不完全な解決の分析

  

新しく入手可能なオペレーティングシステム、他のソフトウェアとの互換性は、特にWindows Vistaの場合は通常、完璧ではありません。実際の使用プロセスでは、QQはシステムをブルースクリーンにし、一部のソフトウェアは使用できないことがあります。 Windows Vistaのサポートを向上させるための適切なソフトウェアアップグレードを待つことに加えて、互換性の問題を手動で解決する方法がいくつかあります。

Windows Vistaではパーミッション設定がより厳密になっていますWinXPでは、すべてのフォルダは管理者のデフォルト設定でアクセスできますが、Windows Vistaではできません。あなたが管理者であっても、デフォルトではすべてのディレクトリの読み書き許可を開くわけではないため、環境に優しいソフトウェアが正しく動作しなくなります。たとえば、QQにログインすると、Windows VistaではQQはQQ番号という名前のフォルダにデータを書き込むため、現在のログインシステムアカウントに対応するディレクトリの書き込み権限がないと、ログインできません。

この問題の解決策は簡単で、ユーザーにQQディレクトリへのフルアクセスを与えます。

QQインストールディレクトリを右クリックして[プロパティ]を選択し、[セキュリティ]タブに移動して[編集]ボタンをクリックし、承認するユーザーを選択して、下のチェックボックスをオンにします。 [フルコントロール] - [許可]オプション(図1)の後、ユーザーにフルアクセスを許可し、[OK]を押して設定を有効にします。

図1は、対応するユーザーへのフルアクセスを提供します。

このソリューションはQQ、TMだけでなく、他のグリーンソフトウェアにも適用できます。あなたがWindows Vistaの下で特定の環境に優しいソフトウェアを実行することが間違っていることがわかったとき、あなたは最初に権限の設定を処理したいと思うかもしれません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved