多くのラップトップユーザーがVistaを使用する場合、Vistaのシステムの電源機能はXPのシステムとは多少異なるため、Vistaを直接シャットダウンすることはできないという問題があります。電源機能はありません、それから我々がそれを通常通りにセットアップしたいならば、我々がどんな設定をする必要があるか?

Vistaを直接シャットダウンできない

Windows Vistaがプレインストールされているラップトップユーザーは、コンピューターの電源を切ってもノートブックの電源インジケーターが点滅していることが多いでしょう。ラップトップは本当にシャットダウンしません、それを排除する方法?

Vistaが直接シャットダウンできない場合のトラブルシューティング

ラップトップの電源が切れて電源が入っていないのは、ラップトップのハードウェアでもシステムでもないのですが、Windows Vistaのシャットダウンダイアログがデフォルトです。 「シャットダウン」ではなく、「スリープ」の場合、ユーザーはコンピュータをシャットダウンするときに注意深く見ませんので、Windows XPと同じように「OK」をクリックします、もちろんラップトップはシャットダウンされ、電源は切れます。したがって、ユーザーは電源を切るためにシャットダウンドロップダウンリストから「シャットダウン」を選択するだけでよい。各選択が非常に面倒であると感じる場合は、デフォルト設定を[シャットダウン]に変更できます。操作手順は次のとおりです。

1.タスクバーの[スタート]ボタンをクリックして、[コントロールパネル]ウィンドウを開きます。 「コントロールパネル」ウィンドウで、「システムとメンテナンス」オプションをダブルクリックして、「システムとメンテナンス」ウィンドウを開きます。

2、表示されたウィンドウで[電源オプション]を選択し、その下にいくつかのサブ項目があるようにするには、[バッテリ設定の変更]オプションをクリックします。

3、開いたウィンドウに、電源装置の情報が表示されます。[詳細なバッテリ設定の変更]オプションをクリックして選択します。

4、表示される[電源オプション]ウィンドウのドロップダウンリストで、サブメニューの[電源ボタンとカバー]および[スタートメニューの電源ボタン]オプションを展開します。 「電源を入れる」を選択してドロップダウンリストをクリックし、「スリープ」を「シャットダウン」に変更します。

5、[電池を使用する]をもう一度確認し、ドロップダウンリストで[スリープ]を[シャットダウン]に変更します。上記の設定の後、[スタート]メニューの[コンピュータを閉じる]オプションをクリックした後、直接[OK]をクリックしてシャットダウンし、選択の煩わしさを回避できます。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved