Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システム最適化 >> 仮想メモリの設定方法が一番良い仮想メモリが少なすぎる(a)

仮想メモリの設定方法が一番良い仮想メモリが少なすぎる(a)

  

仮想メモリの設定方法が少なすぎる

Q&A:仮想メモリを正しく設定する方法、私の1G、最大値、最小値、設定方法?コンピュータの仮想メモリが不足していることがよくあります。対処方法:

関連問題:

仮想メモリの設定方法

仮想メモリを設定する方法

仮想メモリを設定する方法

仮想メモリを設定する方法は合理的です

答え:

Windowsをインストールした後、ほとんどの人はシステムに仮想メモリを自動的に処理させます。インターネットでタイプすれば、このことはあまり心配する必要はありませんが、ビデオの再生、編集、および3Dゲームなど、高いリソースを必要とするタスクを実行する場合は、慎重に仮想メモリを設定する必要があります。仮想メモリの設定には、システムの速度、ディスクの断片化の量、さらにはシステムの安定性さえも含まれます。この問題に関する記事は多数ありますが、さまざまなタスクの種類に応じて仮想メモリを設定する方法について説明します。

まず、ディスクの断片化を減らすために仮想メモリを設定します。

Windowsをインストールするとき、デフォルトの仮想メモリはインストールシステムが配置されているパーティションに配置され、サイズは通常物理メモリの1.5倍です。 Windowsは一時ファイル(TEMPディレクトリと* .TMP)とIEバッファもパーティションに配置するので、これらのファイルは頻繁に更新されてハードディスクに書き込まれます。仮想メモリを追加すると、生成されるファイルフラグメントの数が増えます。そうです。著者は、最適化ソフトウェアを使用して最適化するために多くの時間を費やすよりも、これらのファイル用にパーティションを分割して、連続したスペースをいつでも使用できるようにしたほうが良いと考えています。 2Gパーティションを分割し、TEMPとIEバッファのパスをすべて直接パーティションに入れることをお勧めします仮想メモリももちろん上に置きますパーティションとしてEディスクを使用すると仮定します。 DOSでファイルを空にするか、Eディスクを素早くフォーマットしてください。

次に、仮想メモリのサイズが学習されます。

さまざまなWindowsバージョンの仮想メモリ、さまざまなタスク環境で、システムの速度と安定性は大きく異なります。したがって、友人は彼らの実際の状況に応じて最適に設定されます。

1、3Dゲームベースのアプリケーション

3DゲームはCPU、グラフィックカードのアプリケーションです、メモリ要件は非常に高いです、平均的な人のメモリは256Mを超えないので、ハードディスクも一時的なデータ交換を助けるために追加されます。これは、キャラクターやシーンモデルの3Dレンダリングには多くのメモリリソースが必要であり、仮想メモリが非常に大きくなるためですが、ゲーム中のゲーム自体の計算はすでに非常に大きくなっています。 CPUの負荷が非常に高く、初期仮想メモリが足りない場合は、一時的に追加した場合にWindowsが新しいデータをディスクに書き込むので、ゲーム中に大きなファイルを生成することは通常の設定変更とは異なります。メモリとディスクの速度が同期していないためにドラッグダウンされ、違法な操作を引き起こすことがあります。 CS1.5をプレイしていたとき、マップが違法に終了することが多かったのと同時に、ハードディスクのライトが点滅したことを知り、その後、初期仮想メモリを750M以上に増やすことを試みました。このタスクに対する仮想メモリの影響が非常に大きいことを証明し、十分なスペースがある場合は、初期化値を800M以上に設定します。

2、ビデオベースのアプリケーションを再生するには

ビデオアプリケーションは、ハードディスクの空き容量にとっても大きな欲求ですが、3Dゲームのように仮想メモリを使用する必要はないと思いますこれは、特にWindows XPユーザーにとっては非常に大きい(XPはページスワップファイルと呼ばれます) - XPは使用中に小さな問題を抱えています。つまり、仮想メモリを設定した後は自動的に不要なスペースを解放しません。特にRMとASFのようなビデオファイルを再生した後は、PAGEFILES.SYSはどんどん大きくなります仮想メモリとXPを同じパーティションに入れると、Windowsは仮想メモリが小さすぎることを示すプロンプトを表示します。不要なジャンクファイルを消去するのに十分なディスク容量がありません。この時点で、ページ交換ファイルを見て、すでに1Gがあります;そして、ファイルをダウンロードするのにFTPツールを使用しないなら、直接リンクするのにIEを使用して、XPも一時的にWindows \\ TEMPディレクトリにデータを一時保存します自動的には削除されません。ビデオファイルを再生するXPユーザーには、仮想メモリ用の特別なパーティションを設定する条件がないことをお勧めします初期の


値を小さい値に設定し、スペースが不足していることを示します。警告が発生する可能性は低くなります。もちろん、最も基本的な方法は、仮想メモリストレージパーティションを転送するか、PQを使用してXPパーティションにスペースを追加することです。

第三に、仮想メモリの他の側面の影響

Windows98を使用して、コンピュータに晒されている多くの新しい友人がいます。 Windows98の仮想メモリ名はWIN386.SWPで、デフォルトはCドライブのルートディレクトリです隠し属性はありませんが、一般的には必要に応じて自動的にサイズが変更されます。初心者は、このファイルが何であるかを知らないことが多く、削除しようとすることもあります結果はDOSで削除され、再生成されますGUIで削除できないため、フォーラムに駆けつけました。私はまた、クラッシュの結果、WIN386.SWPを削除しようとしているリソースマネージャの試行中にPHOTOSHOPを実行しているのを見たことがあるので、この仮想メモリへの影響は依然としてかなり大きいです。いいですよ。その後、マイクロソフトは仮想メモリの名前をPAGEFILE.SYSに変更して非表示にすることも学び、多くの問題を解消しました。

システムの仮想メモリが不足している場合はどうなりますか?システムが「メモリが足りません」と表示し、解決策は次のとおりです。

●まず、クリップボードのメモリ使用量が多すぎる

プログラムで「コピー」または「カット」コマンドを使用すると、コピーまたはカットされたコンテンツとそのフォーマットがクリップボードに一時的に保存されます。オン、 "貼り付け"用。現在のクリップボードに画像が含まれていると、クリップボードは大量のメモリを消費します。この場合は、クリップボードの内容を消去して、使用しているメモリリソースを解放してください。

1. [スタート]をクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]、[アクセサリ]の順にポイントします。 [システムツール]をポイントし、[クリップボードビューアー]をクリックして[クリップボードビューアー]ウィンドウを開きます。 2.編集メニューで、削除コマンドをクリックします。 3. [クリップボードビューア]ウィンドウを閉じます。

Microsoft Officeプログラムで提供されている複数のクリップボードと区別するために、上記のクリップボードはシステムクリップボードと呼ばれることがよくあります。 Micros Ofticeプログラムを使用していて、そのマルチクリップボード機能を使用している場合は、[Officeクリップボード]作業ウィンドウ(OfficeXP)またはツールバー(Office2000)を使用して、Officeクリップボードの項目を空にする必要があります。 )をクリックし、[すべてクリア]または[クリップボードを空にする]をクリックします。 「Officeクリップボード」を空にすると、システムクリップボードも同時に空になります。

●2つ目は、開いているプログラムが多すぎる、同時に開いている文書が多すぎる、または実行中のプログラムが多すぎると、メモリが不足します。他のプログラムを実行してください。現時点で、Word、Excelなどのマルチドキュメントインターフェイス(MDl)プログラムの場合は、現在のドキュメント以外のすべてのドキュメントを閉じて、現在使用されていないプログラムを終了してください。その後、メモリ不足により中断される可能性があります。タスク

●3番目に、コンピュータを再起動します。

プログラムを終了し、コンピュータを再起動しないと、プログラムはメモリリソースをシステムに戻すことができない場合があります。コンピュータを再起動してシステムリソースを解放してからプログラムを再度実行するか、中断されたタスクを実行してください。

●4つのプログラムが自動的に実行されすぎる

Windowsの起動時に自動的に実行されるプログラムが多すぎると、コンピュータを再起動しても他のプログラムを実行するのに十分なメモリがなくなります。 。

(a)自動実行に設定されているプログラムが多すぎるかどうかを確認します。

1. [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2. [開く]ボックスに「Msconfig」と入力し、[OK]ボタンをクリックして[システム設定ユーティリティ]ウィンドウを開きます。

3. [全般]タブをクリックし、[選択した起動]チェックボックスをオンにして[Win.iniファイルの処理]チェックボックスと[起動グループ項目の読み込み]チェックボックスをオフにします。

4. [OK]ボタンをクリックし、コンピュータを再起動するように求められたら、[はい]ボタンをクリックします(詳細については、コンピュータの詳細、コンピュータの基本知識、http://www.pc6cを参照してください)。 .comコンピュータ知識ネットワーク)。

コンピュータの再起動後、メモリ不足の問題が解決したら、プログラムを開かずにコンピュータを起動するように設定できます。

(2)コンピュータを設定してもプログラムが自動的に開かない

1. Msconfigで行った変更を復元します。


はい:[システム設定ユーティリティ]ウィンドウで、 [全般]タブをクリックし、[通常の起動]を選択して[OK]ボタンをクリックし、コンピュータを再起動します。

2. [スタートアップ]フォルダ内のショートカットをすべて削除します。

1 [スタート]をクリックして[設定]をポイントし、[タスクバーと[スタート]メニュー]をクリックするとシステムがポップアップします。タスクバーのプロパティダイアログ。

2 [スタート]メニューの[プログラム]タブをクリックし、[削除]ボタンをクリックします。

3スタートアップフォルダの横にあるプラス記号をクリックして、自動的に実行するように設定されているプログラムの一覧を表示します。 「スタートアップ」フォルダの横にプラス記号「+」がない場合は、自動的に実行するように設定されたプログラムがないことを意味します。「閉じる」ボタンをクリックしてプロセスを終了します。

4スタートアップフォルダの各ショートカットをクリックして、[削除]ボタンをクリックします。この操作は、スタートメニューからショートカットを削除しますが、ハードドライブからプログラムを削除しません。スタートアップフォルダのショートカットごとにこの手順を繰り返します。

5 [閉じる]ボタンをクリックします。

6 [OK]ボタンをクリックします。

3. Win.iniファイルからロードしたすべてのプログラムを無効にします。

1上記の手順で[システム設定ユーティリティ]ウィンドウを開きます。

2 [Win.ini]タブをクリックし、[[windows]]をダブルクリックして、[Load =]および[Run =]チェックボックスをオフにします。

3 [OK]ボタンをクリックし、コンピュータを再起動するように指示されたら、[はい]ボタンをクリックします。

●4つのプログラムが自動的に実行されすぎる

Windowsの起動時に自動的に実行されるプログラムが多すぎると、コンピュータを再起動しても他のプログラムを実行するのに十分なメモリがなくなります。 。

(a)自動実行に設定されているプログラムが多すぎるかどうかを確認します。

1. [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2. [開く]ボックスに「Msconfig」と入力し、[OK]ボタンをクリックして[システム設定ユーティリティ]ウィンドウを開きます。

3. [全般]タブをクリックし、[選択したスタートアップ]チェックボックスをオンにして[Win.iniファイルの処理]チェックボックスと[スタートアップグループ項目のロード]チェックボックスをオフにします。

4. [OK]ボタンをクリックし、コンピュータを再起動するように求められたら、[はい]ボタンをクリックします。

コンピュータの再起動後、メモリ不足の問題が解決したら、プログラムを開かずにコンピュータを起動するように設定できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved