Nortonアンチウィルスソフトウェアの多くのユーザがこの問題を抱えることになります、ekrn.exeはESET Smart SecurityまたはESET NOD32 Antivirusアンチウィルスソフトウェア関連プログラムです。
ekrn.exeがCPUソリューションの100%を占める
Microsoftが提供する情報によると、658バージョンをインストールした後に私のコンピュータに表示されるekrn.exeがCPUソリューションの100%を占めます。
ハンズオン、テストは成功しました。
ekrn.exeが100%のCPUを占有する場合、解決策は次のとおりです。
1. MicrosoftがリリースしたすべてのSP2パッチ(Svchost.exeシリーズのバグ修正を含む)をインストールしたことを確認します。 SP3を意味するわけではありませんHa)
2.すべてのEAV監視を一時停止します。数秒後、ekrn.exeは自動的に0%になります。
3、Svchost.exeは数秒後にCPUを100%占有しているようです。
4. [コントロールパネル] ==> [管理ツール] ==> [サービス]の順にクリックし、[自動更新]を見つけ、手動で起動するように設定してからサービスを閉じます。
5. C:\\ WINDOWS \\ SoftwareDistributionディレクトリ内のすべてのファイルを消去します。
6.自動更新を復元して、サービスを自動的に開始および再開します。
7.すべてのEAVモニタリングを開始します。
8、あなたは試してみるとCPU100%の現象がないかどうかを確認するためにコンピュータを再起動することができます、もちろん、あなたはコンピュータを再起動せずに作業を続けることができます。
問題分析:
1、ekrn.exeはSvchost.exeが再起動し続けるため、これはWindowsです、システムを殺す過程でアンチウイルスソフトウェアの通常の現象に属します。システムバグは、ソフトウェアを殺すこととは何の関係もないので、設定を変更する必要はありません。
2、(再現)システムCPUの100%を占めているsvchostがsvchostサービス自体ではない:上記の状況は、更新サービスの繰り返し再試行によるWindows Updateサービスのダウンロード/インストールの失敗が原因です。 Windowsの自動更新もsvchostサービスに依存するバックグラウンドアプリケーションであるため、svchost.exeの負荷は非常に高くなります。このような問題を頻繁に抱えるマシンは、一般的にインターネット上(特に外国のWebサイト上)で不安定なマシンです。
この問題は非常に一般的なので、彼に関係なく正常であると多くの人が思いますが、結局この問題は解決することができます。
マイクロソフトは現在、2つの古いプラットフォームWin7およびWin8用のKB2887535更新をプッシュし、Windows Update自動更新クライアントをさらに強化しました。クライアント間のセキ
最近、一部のユーザーからエラー15が報告されました。再インストールしたシステムの起動後にファイルが見つかりませんでした。これにより、システムに入ることができなくなりました。実際、これは設定ファイルが起
Cドライブの空き容量が足りない場合はどうすればいいですか。 Cディスクの空き容量が足りないのは、Cディスクの空き容量が不足していることが主な原因です。大量の仮想メモリだけでなく、ディスクスペースをクリ
コンピュータのブルースクリーンがよくある問題です最近、uディスクの挿入を反映してブルースクリーンをオンにしているユーザーもいます。これには多くの理由がありますが、どのようにこの状況を解決するのでしょう
ADドメインのドメイン管理者のパスワードを変更すると、システムのクラスタマネージャがトラブルシューティングされたことを忘れないでください
システムが32ビットなのか64ビットなのかをすぐに見分けることができますか?
システムチュートリアルの本物のWin7システムは簡単にMP3音楽情報を変更します
vpn connection 2003を作成してvpnシングルネットワークカードを作成する
Uディスク起動ディスクが作成された後、私はマザーボードのBIOSを読むことができません。
Windowsネットワークファイアウォールの設定場所ネットワークファイアウォールの設定方法