Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> コンピュータのクラッシュを防ぐ方法

コンピュータのクラッシュを防ぐ方法

  

コンピュータをしばらく使った後、コンピュータがクラッシュすることはありませんか?これは深刻な問題ではありませんが、厄介な問題でもあります。説明できないクラッシュが頻繁に発生します。頭痛の種です。この状況を効果的に回避するには、事前に防止する必要があります。通常の状況では、これが非常に重要です。クラッシュは避けられます。コンピュータのクラッシュのさまざまな状況を回避する方法は次のとおりです。

1.同じハードディスクにあまりにも多くのオペレーティングシステムをインストールすると、システムがクラッシュします。

2、CPU、ディスプレイカード、その他のアクセサリはオーバークロックしないでください。温度に注意してください。そうしないと、起動時または実行時に、明らかに再起動またはクラッシュすることがあります。

3、コンピュータのアクセサリを交換するときは、アクセサリの接触が悪いとシステムがクラッシュする可能性があるため、必ず取り付けてください。

4、BIOSの設定は適切であるべきですが、BIOSを最適に設定することをお勧めしますが、いわゆる最適は最善ではありません。最適設定が起動または実行クラッシュを引き起こすことがあります。

5、クラッシュによる電圧の不安定性を避けるために、安定化電源を装備するのが最善です。

6、状況があれば、UPSを追加して、停電後にコンピュータがクラッシュしないようにします。

7.フロッピーディスクやCDの由来が不明な場合は、それらを簡単には使用しないでくださいEメールに添付されているソフトウェアは、ライジングや他のアンチウイルスソフトウェアでチェックしてウイルスを防ぎ、システムをクラッシュさせます。

8.アプリケーションソフトウェアが正常に終了しない場合は、電源を切らないでください。

9、アプリケーションソフトウェアのインストールで、「ファイルを上書きしない」というプロンプトダイアログボックスが表示された場合は、上書きしないことをお勧めします。通常は現在のシステムファイルが最善なので、時間に基づいてファイルを上書きすることはできません(ファイルの時間を気にしない限り

)。

10.ソフトウェアをアンインストールするときは、システムや他のプログラムが共有ファイルを使用している可能性があるため、共有ファイルを削除しないでください。 。

11.ハードウェアデバイスを設定するときは、割り込み番号(IRQ)があるかどうかを確認するのが最善です他のデバイスがその割り込み番号を使用しないようにすると、IRQの競合が発生し、システムがクラッシュします。

12、いくつかのソフトウェアをロードするとき、いくつかのソフトウェアプログラミングが標準化されていないため、操作で最初にランク付けすることはできませんが、最後の実行に配置するカオス

13.大規模なアプリケーションソフトウェア(OFFICE 2000など)を実行している場合は、実行中の状態で以前に実行していたプログラムを終了しないでください。実行しないと、Windows 98システム全体がクラッシュします。

14、小さなメモリ(4MB-16MBなど)の場合、大きなメモリを占有するアプリケーションを実行しないのが最善です。そうしないと、実行時にクラッシュする傾向があります。これらのプログラムを実行するときに現在使用しているファイルを保存することをお勧めします。

15.システムファイルまたは重要なファイルの場合は、暗黙の属性を使用して、誤って削除されたり上書きされたりしないようにすることをお勧めします。

16、ハードディスクのマスターブートレコードを変更するときは、元のレコードを保存して、元のスクラッチを復元して技術的な筋肉について議論しないようにするのがベストですか。

17、できれば少ないソフトウェアのベータ版を使用してください。ベータ版は何らかの点で十分に安定していないため、使用後にシステムを起動できなくなります。

18、Windows 95/98では16ビットアプリケーションを実行しないでください。16ビットアプリケーションはWindowsの32ビットアプリケーションと競合し、クラッシュまたは起動に失敗する可能性があります。

19、BIOSをアップグレードする前に、アップグレードエラーを回避し、システムを起動できないように、アップグレードしたBIOSバージョンを確認し、最初に元のバージョンを保存する必要があります。

20、海賊版ソフトウェアを使用しないでください。これらのソフトウェアには多くのウイルスが隠されています。実行されると、システムが自動的に変更され、システムが動作中にクラッシュします。使用する場合は、万が一の場合に備えて事前に消毒してください。

21、シャーシ内には、ほこりが多い場合があります。ほこりがアクセサリの回路に触れると、システムが不安定になったりクラッシュしたりします。

22.最適化を実行した後は、大規模なアプリケーションソフトウェアを実行しないでください。クラッシュさせることになります。

23、ウイルス対策ソフトウェアを使用してハードディスクをチェックしている間は、システムのクラッシュを防ぐために他のアプリケーションを実行しないでください。

24インターネットを閲覧するときは、一度にたくさんのブラウザウィンドウを開かないでください。リソースが不足し、クラッシュすることがあります。

25、コンピュータの電源を切るときは、電源ボタンを直接使用するとファイルが失われる可能性があるため、シャーシの電源ボタンを直接使用しないでください。次回起動するとシステムがクラッシュします。

上記の25のケースは、おそらくすべてのコンピュータクラッシュの分析なので、上記のすべての間違った方法や概念がある場合は、少し変更することで効果的に回避できます。コンピュータがクラッシュしました。

コンピュータがクラッシュするのを防ぐにはそれほど多くないと思いましたが、クラッシュの問題を回避するためには、だれもが辛抱強く対応する必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved