Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> システムのブルースクリーンクラッシュの原因とその解決方法について話してください

システムのブルースクリーンクラッシュの原因とその解決方法について話してください

  

ユーザーにとって最も厄介な問題の1つを言いたいのであれば、それはブルースクリーンでなければなりません。ブルースクリーンは基本的にあなたの愛機データを保護しないで即座に当惑させる。

Microsoftの数世代にわたる製品アップデートであるWindowsのブルースクリーンを振り返っても、ユーザーにブルースクリーンをなくすことはできませんでした。 Windows 98時代にはブルースクリーンが表示されず、代わりにシステムに問題があると疑われていましたが、XP時代には状況はかなり改善されましたがクラッシュは残っていました。ブルースクリーンに遭遇したときに何が起こるか見てみましょう!——広告が言うように、ブルースクリーンを自宅に送ってください!

ブルースクリーンの理由

ブルースクリーンは、 "KeBugCheckEx"と呼ばれるWindowsによって実行されたクラッシュ機能の結果です。 Windowsが互換性のないハードウェアとドライバ、問題のあるソフトウェア、ウイルスなどに遭遇したときそれ以上のリスクを回避するために、Windowsはクラッシュ機能自体を実行してブルースクリーンを表示することを選択します。最後の分析では、それは「自己防衛のための窓の攻撃」です。

ブルースクリーンで何をしたらいいですか?

ブルースクリーンの理由は以前のシステムホームで述べられています。 1つずつ除外:

1.新しいドライバと新しいサービス:

ハードウェア用の新しいドライバをインストールしたばかりの場合、またはソフトウェアをインストールした場合は、再起動中または使用中にブルースクリーンが表示されます。セーフモードで障害をアンインストールするか無効にする必要があります。

2.システムログを確認します。

Windowsキー+ R、' EventVwr.msc'と入力し、Enterキーを押して[イベントビューア]を開き、[システム]を確認します。 「ログ」および「アプリケーションログ」の項目には「エラー」のマークが付きます。

3.再起動:

再起動は、常にコンピュータの問題を解決するための最も一般的な方法です。システムのブルースクリーンは場合によっては特定のソフトウェアやドライバによって行われた単なる間違いです。

4.前回正しい設定を行ったとき

一般に、ハードウェアドライバの更新またはハードウェアの追加とドライバのインストールを実行すると、ブルースクリーンが表示されます。;最後に正しい設定でコンピュータを起動します。

5.ウイルスをチェックします。

ウイルスはWindowsブルースクリーンをフリーズさせることがあるので、ウイルスを殺すことが不可欠です。同時に、いくつかのトロイの木馬スパイウェアもブルースクリーンをトリガーするので、スキャンには関連ツールを使用するのが最善です。

6. BIOSとハードウェアの互換性を確認します。

新しくインストールしたコンピュータのブルースクリーン問題が発生した場合は、BIOSを確認して最新バージョンにアップグレードし、キャッシュ関連の項目を閉じてください。マッピングさらに、マイクロソフトのWebサイトのハードウェア互換性リストと比較して、ハードウェアを確認する必要があります。さらに、マザーボードのBIOSが大容量のハードディスクをサポートできない場合は、ブルースクリーンも発生するので、アップグレードする必要があります。普通のユーザーはBIOSを簡単にアップグレードするべきではありません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved