Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> Windowsのネットワークコマンドと比較した場合の違いは何ですか?

Windowsのネットワークコマンドと比較した場合の違いは何ですか?

  

ネットワーク下のWindowsのネットワークコマンドとは何ですか?これらの機能とは何ですか?基本的に、これらはユーザーが理解する必要のある事項です。 Windowsのネットワークツールは、ping、ipconfig、nslookup、netstat、tracert、ftp、telnet、nbtstat、routeという一般的なコマンドを使用します。

その使用法を見てみましょう。

Ping

Pingの命名は、潜水艦ソナーがターゲットを検出したときに発せられるパルスに由来しますこのパルスは、ターゲットに遭遇したときに反射されます。応答が遅すぎる場合、ユーザーは一時的なIP検出パケット(ソナーパルスに相当)をホストに送信することで、ホストが到達できるかどうかをテストできます。ローカルマシンがホストのホストに到達する速度とホストのIPアドレス

フォーマット:Ping宛先アドレス[パラメータ1] [パラメータ2] [パラメータ3]

宛先アドレスは次のとおりです。検出されたホストのアドレスは、ドメイン名またはIPアドレスのいずれかです。

パラメータ:

-t:ユーザーが終了するまでpingを続行します。

-a:解析ホストアドレス

-n value:送信されたプローブパケットの数デフォルト値は4です。

-l値:送信バッファサイズ

-f:分割パケットフラグを設定する。

-I値:パケットの有効期間。IPパケットがネットワーク上を移動する距離を決定する。

-v:サービスの種類。

例:pingwww.baidu.com

ネットワーク統計ツールNetStat

機能:プロトコル統計と現在のTCP /を表示します。 IPネットワーク接続、ユーザーは非常に詳細な統計を取得することができます。

フォーマット:Netstat [パラメータ1] [パラメータ2] [パラメータ3]

パラメータ:

-a:すべてのネットワーク接続とリスニングポートを表示します。

-e:イーサネット統計を表示します。

-n:アドレスとポートを数値形式で表示します。

-p:表示します。指定されたTCPまたはUDPプロトコル接続

-r:ルーティングテーブルを表示します。

-s:各プロトコルの統計情報を表示しますプロトコルはTCP、UDP、IPです。

interval:指定した間隔に従って統計を繰り返し表示します。

例:演習として、次のコマンドを入力できます。Netstat-r

TracerouteツールTraceRT(Trace Route)

機能:表示ローカルホストから宛先ホストへのルーティングこれはネットワークの原理と作業プロセスを理解するための良いツールですローカルホストからターゲットホストまでのすべてのホストアドレスと往復時間を表示することで、パケットがどのようになっているか理解できます。ネットワークはループを介してターゲットホストに送信され、ネットワークのどの部分でブロックが発生しているかを分析できます。
パケットにネットワークにアップロードできることを決定するTTL(Time To Live)フィールドがあります。データパケットが送信されるときに送信される距離は、通常、初期値が設定されていますパケットがホストに到達すると(ルートの後)、値が1になるまでフィールドの値は1ずつ減少し、次に隣のホストに送信されます。 TTL値の範囲内で送信先に到達した場合は送信が成功し、それ以外の場合は再送信する必要がありますこれにより、ネットワーク上でパケットが制限なしに送信され、ネットワークの輻輳が発生するのを防ぐことができます。通過した各ホストのアドレスと往復時間を取得します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved