Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> クラッシュを防ぐための14の方法

クラッシュを防ぐための14の方法

  

私が直面した最も一般的な問題の1つであると思われるクラッシュは、おそらくそれを責めるものではありません。解決することができない、ちょうどそれが私達の仕事が既に迷惑であることを妨げることを許可しなさい従って皆はまだ彼をまた拒否する。

1.正しいBIOS設定を確認します。 Biosの設定は適切でなければならず、間違ったBios設定はWindowsの実行中にクラッシュする原因になります。

2.コンピュータアクセサリーの連絡先を必ず確認してください。ボードとの接触が悪い場合に操作するとシステムがフリーズする可能性があるため、コンピュータのアクセサリを交換するときは、ボードをマザーボードに完全に接触させるようにしてください。

3.定期的にシャーシを掃除してください。埃が多すぎると、ボード間の接触が悪くなり、システムが動作中にクラッシュすることがありますので、シャーシは常にクリーニングする必要があります。

4.ウイルスに固執します。送信元が不明なCDやフロッピーディスクは使用しないでください電子メールの添付ファイルについては、まずウイルス対策ソフトウェアで確認してから開く必要があります。

5.正しい操作順序でシャットダウンします。アプリケーションファイルが正常に動作しなくなる前に電源を切らないでくださいシステムファイルが壊れたり、失われたりして、起動中や操作中にクラッシュすることがあります。

6.同時にマルチタスクを回避します。デフラグを実行したり、アンチウイルスソフトウェアでハードディスクをチェックしている間は、他のソフトウェアを実行しないでください。クラッシュの原因となります。

7.無理をしないでください。開発されているドライバの中にはバグがあることが多いため、さまざまなハードウェアのドライバを常に更新する必要はなく、システムに損傷を与えたり、システムをクラッシュさせたりする可能性があります。

8.ソフトウェアをアンインストールする場合は、組み込みのアンチインストーラまたはWindowsのインストール/アンインストール方法を使用してくださいプログラムフォルダは直接削除しないでください。ファイルが原因でアプリケーションソフトウェアがクラッシュし、クラッシュする可能性があります。

9.ハードウェアデバイスを設定するときは、割り込みの競合を回避してシステムをフリーズさせるために他のデバイスが割り込み番号を使用しないようにすることをお勧めします。

10.インターネットを閲覧するときは、ブラウザウィンドウをあまり開かないでください。システムリソースが不足し、システムがクラッシュする可能性があります。

11.マシンのメモリがそれほど大きくない場合は、Photoshopなど、メモリを大量に消費するプログラムを実行しないでください。実行するとクラッシュします。

12.システムファイルや重要なファイルには、誤操作によるこれらのファイルの削除を防ぎ、システムをクラッシュさせるために、暗黙の属性を使うことが最善です。

13.ハードディスクのマスターブートレコードを変更するときは、変更の失敗による元のブートレコードの復元を防ぐために元のレコードを保存することをお勧めします。

14. CPU、グラフィックスカードおよびその他のアクセサリは、オーバークロックしないでください。本当に必要であれば、オーバークロック後のカードの温度に注意を払ってください。重いものはCPU、グラフィックカード、そしてマザーボードを燃やした。

4つの方法がすべてここにありますすべての人がそれを実行しているかどうかわかりませんクラッシュの問題を過小評価しないでください時々クラッシュはあなたのコンピュータをクラッシュさせます。それを解決するには、上記の方法を使用してください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved