Linuxシステムを使用したことがある人は、実際には、標準のLinuxシステムバックアップツールは非常に完全であることを知っています。しかし、Linuxにはたくさんのバックアップツールがありますが、選択するものがわかりません関数は何ですか?
dump
dumpはディレクトリやファイルシステム全体を指定されたデバイスにバックアップすることができます。または、大きなファイルにバックアップします。ダンプはtar風の機能を実行できます。ただし、ダンプでは個々のファイルではなくファイルシステムを考慮する傾向があります。ダンプの手動ファイルからの抜粋は次のとおりです。' dump ext2ファイルシステム上のファイルを確認し、どのファイルをバックアップする必要があるかを判断します。これらのファイルは、セキュリティ上の理由から、特定のディスク、テープ、またはその他の記憶媒体にコピーされ、出力メディアの容量よりも大きいダンプは複数のボリュームに分割されます。ほとんどのメディアでは、容量はメディア終了タグが返されるまでの書き込みによって決まります。 '
dumpと連携するプログラムはrestoreです。これは、ダンプイメージからファイルを復元するために使用されます。
restoreコマンドは、ダンプの逆の機能を実行します。最初にファイルシステムのフルバックアップを復元し、それ以降の増分バックアップを復元されたフルバックアップの上に重ねることができます。完全バックアップまたは部分バックアップから個々のファイルまたはディレクトリツリーを復元できます。
ダンプと復元はどちらもネットワーク上で実行できるため、リモートデバイスからバックアップまたは復元することができます。ダンプと復元には、幅広いオプションを提供するテープドライブとファイルデバイスが使用されます。ただし、どちらもext2およびext3ファイルシステムに限定されています。 JFS、Reiser、または他のファイルシステムを使用している場合は、tarなどの他のユーティリティが必要になります。
cpio
ダンプ命令がない場合、またはダンプバージョンが一致しない場合は、次にcpioを選択してください。 Cpioは他のバックアップツールと比較して長い間使用されており、他のツールには欠けているいくつかの重要な機能を持っています。ただし、最初に注意することは、次のようにいくつかの関数ダンプが提供され、cpioが利用できないことです。
◆touchやfindファイルを使わずに増分バックアップを実行できます。
◆ Atimeとctimeはバックアップ後にデータを変更しません。
◆復元オプション-iなどの対話的な方法でデータ回復を実行します。
cpioは非常に便利なバックアップツールです最大の違いは、標準入力(stdin)からファイルをバックアップできることです。 tarのいくつかの新しいバージョンは現在標準入力からのファイルバックアップをサポートしていますが、それらのほとんどはまだこの機能を持っていません。
cpioがあまり一般的ではないのはなぜですか?
cpioがそれほど役に立つのであれば、なぜtarがもっと人気があるのでしょうか?最も可能性が高いのは同じ機能です。より標準的な)。たとえば、tarの各バージョンはtar cfデバイスとtar xfデバイスをサポートしていますが、cpioはIとOをサポートしている場合がありますが、サポートしていないバージョンもあります。あなたがcpioの各バージョンのためのオプションを蓄積するなら、およそ40のオプションがあります、そして同じ文字を使用するいくつかのパラメータでさえ異なるバージョンのUnixで異なる意味を持ちます。しかし、ほとんどのプラットフォームで標準オプションを使用している限り、cpioはtarとほぼ同じくらい簡単に使用できます。
は、私は私のような多くのユーザーが直面していることを信じて、コンピュータにUディスク、コンピュータブルースクリーン後、しかしシステムが、それの現象をブートするためにUディスクを抜いてください。これは、
コンピュータを使用していると、ページに広告が表示されることが多く、人々がいらいらすることがあります。実際には、我々は傍受するためにQQのコンピュータハウスキーパーを使用することができますそれでは、QQ
コンピュータの使用過程で最もよく起こる問題は、コンピュータの電源を入れたときにブルースクリーンコード0x00000024が表示されたときに、ブルースクリーンが発生することです。実際には、これはNTFS
お使いのコンピュータが32ビットなのか62ビットなのかを判断するのはばかげています。仕事の要件のために一度まで、私はコンピュータが64ビットオペレーティングシステムをサポートしていないことを確認するよ