Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> ウイルス対策ソフトウェアの実行速度を迅速に向上させる

ウイルス対策ソフトウェアの実行速度を迅速に向上させる

  

毎日のコンピュータのメンテナンスと使用において、ウイルス対策ソフトウェアは私たちの必要なロードツールであり、ウイルス対策はコンピュータの動作環境を保護します。しかし、一定期間使用した後は、ウイルス対策ソフトウェアの実行速度がますます遅くなるため、完全なウイルス対策ソフトウェアを長時間待つ必要があります。それでは、ウイルス対策ソフトウェアの速度を向上させるためのより良い対策は何ですか?

ウイルス対策が遅い理由:

ハードディスクに保存されるファイルの絶対数は大きく、100,000ファイルと100万ファイルです。違いは想像できます;ファイルタイプの複雑さはまた、例えば同じ1MBサイズのファイルに影響します、RARフォーマットとTXTフォーマットで必要なスキャン時間は数十倍異なるかもしれません;同時に、システムのパフォーマンスもアンチウイルス速度に影響しこれらの要因は基本的に変わりません。

解決策:

まず、未使用のプログラムを閉じます。

ウイルス対策にできるだけシステムリソースを使用します。たとえば、チャットソフトウェアやビデオ再生ソフトウェアの中には、100 MB近くのメモリを占有するものがあります。 Ctrl + Alt + Delを押してタスクマネージャを起動し、メモリを最も多く使用しているプログラムを表示し、右クリックして[プロセスの終了]を選択します。さらに、アンチウイルスもセーフモードで使用することをお勧めします多くのプラグインやソフトウェアはセーフモードで実行されていませんアンチウイルスの速度ははるかに速く、通常の環境下で殺すことができないウイルスも削除できます。

次に、IEのキャッシュを空にします。

通常、ユーザーのIEキャッシュには数万種類のファイルが含まれており、ウイルス対策ソフトウェアはこれらのファイルを最大10分間スキャンできます。その後、ウイルス対策の前にゴミを取り除く前に、ウイルス対策ソフトウェアのスキャン速度を上げることができます。 IEを起動し、[ツール] - > [インターネットオプション]の順にクリックして、[閲覧履歴]をクリックし、[削除]をクリックします(ここでは例としてIE7.0、IE6.0の処理方法は似ています、直接[履歴をクリア]ボタンをクリックします。

次に、いくつかのファイルの種類をスキャンします。

実際には、オペレーティングシステムとウイルス対策ソフトウェアをコンピュータにインストールした後にフルスキャンを実行する必要があるほか、他のウイルス感染ファイルの種類をスキャンして、EXEなどのすべてのハードディスクスキャンを置き換えることもできます。 COMやHTMなどの形式のファイルは通常トロイの木馬やウイルスに感染しており、TXTなどのテキストファイルはウイルスに感染している可能性が低いです。たとえば、Rising 2008を例にして設定を行います。ソフトウェアのメインインターフェイスをクリックし、[設定]をクリックします。ファイルの種類を確認します。[すべてのファイル]、[プログラムファイルのみ]を表示します。;、'カスタム拡張機能 - 3つの項目。ウェブトロイの木馬があると思われる場合は、通常は「プログラムファイルのみ」を選択し、カスタム拡張子に「ldld; htm、html」などのファイル形式を追加してください。

次に、ウイルス対策ソフトウェアを再インストールします。

他のソフトウェアを起動、再起動、アップグレード、インストールすると、アンチウイルスソフトウェアの機能に悪影響を与えることがありますが、その際には「アンチウイルスの速度低下」という現象が発生します。; [プログラム] - > [Rising Anti-Virus] - > [コンポーネントの追加と削除]を選択し、2番目の[修復]を選択します。'

ウイルス対策ソフトウェアの動作が遅い理由の分析から、特定の手順の解決まで、すべての人が解決策を明確に理解できると思います。このようなウイルス略奪の時代には、誤ってコンピュータをウイルスに見舞われてしまうため、通常の保護方法でコンピュータをより慎重に管理し、コンピュータを強制的に停止し、安全な操作を行う必要があります。環境

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved