Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> システムFAQ >> Windowsサーバーの時刻同期の問題を完全に解決する

Windowsサーバーの時刻同期の問題を完全に解決する

  

序文:Linuxタイムサービスの同期についての記事を書きましたが、最近のWindowsサーバーの時刻も遅いことが多く、最も頻繁な設定は次の図に示します。ディスカバリーは同期に成功しませんでした。


同僚と話し合った後、サーバーのシステムログを確認し、以下の問題を見つけます。


次に、次の3か所を調べます。パラメータ
RPCサービスWindowsタイムサービスは、[マイコンピュータ] - > [管理] - > [サービス]を選択して、(リモートプロシージャコール(RPC)、Windowsタイム)というサービスが有効になっているかどうかを確認できます。

上記が有効になっている場合は、 - > gpedit.mscを実行してグループポリシーモードに移動し、次の図の手順に従ってグローバル設定を有効にします。


次にNTPクライアントを設定します。最後に、次の図を参照してください。次の図を参照してください。次に、次の図を参照します。


注:複数の図を参照してください。重要なパラメータの概要


specialPollInterval:ポーリング間隔を秒単位で、10分に設定します。これは600秒です。 NTP

他のいくつかのパラメータは一時的には有用であるとは思われず、知りたい人はコメントすることができます。

最後のステップ:WindowsタイムサービスとRPCサービスを再起動します。


概要:一見単純な時間同期の問題ですが、実際に問題を解決すると、さまざまな理由と各リンクを把握する動機がわかります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved