Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> 本当にWin8を理解しますか? 11 Win8の詳細あなたは無視しました

本当にWin8を理解しますか? 11 Win8の詳細あなたは無視しました

  

9月14日のWin8の最初の開発者プレビュー以来、それは一ヶ月前で、多くのネチズンたちも彼らのコンピュータで新しいシステムを見ました。 。しかし、この巨大なシステムには、実際にはよく知られていない小さな秘密がたくさんあり、そのうちのいくつかは私たちがスキップしているものもあれば、オペレーティングシステムの新しい開発方向を表すものもあります。それでは、長い間、私たちはどんな細部に気付いていないのでしょうか。作者は今日あなたに少しを与えて、あなたも「最も」に属するかどうか確かめます。

詳細1.マルチプロセス貼り付け

'貼り付け'貼り付け' Windowsの2つの最も優れた機能は何年も変わっていません。 Win8では、この機能は明らかに新しいアイデアを与えられました。 1つ目は待望のプログレスボックスの統合で、これまでマルチタスクレプリケーションを実行していたときは、各タスクがプログレスボックスを生成していました。 Win8では、同時にいくつのコピータスクが実行されても、システムが自動的にそれらをマージしますので、表示や管理の利便性に加えて、タスクが過剰に占有されているときにシステムリソースを占有することもできます。手動で一時停止し、他のタスクの実行が終了した後でコピーを続行して、これらのより心配な操作を遅らせないようにします。
図1マルチプロセスペースト(デフォルト)
図2マルチプロセスペースト(詳細)

新しく追加されたスピードグラフも非常に人目を引くものですプロのソフトウェアに頼らなければならない以前のアプリケーションの一部(Uなど)ディスク速度測定、今、あなたはそれを直接得ることもできます。
図3 Uディスク速度の測定
図4サスペンド操作も自動的に統合されます

詳細2.視覚化操作

Win8では、多くの操作が視覚的に変更されました詳細1で説明した速度グラフは、一例と見なすことができます。さらに、Win8で画像を削除すると、システムはプレビュー画像も緊密に表示してユーザーがすばやく確認できるようにします(残念ながら、複数画像の削除にはこの機能はありません)。また、ファイルのコピーが競合した場合、Win8は直観的なビジュアルスクリーニングも提供します。これは、各画像が最も原始的な人間の目でどのように見えるかをユーザーに知らせます。
図5削除時のプレビュー表示
図6視覚化スクリーニング
詳細3.実現ハードウェア

Win7と比較して、Win8のドライバライブラリはより普及しており、より人気があります。新しいハードウェアさらに興味深い変更は、実際の写真に多くのハードウェアが追加されたことです。たとえば、Win 8にUディスクと同じ写真アイコンが表示されるようになりました。もちろん目を引く直感的に見えます。マイクロソフト認定
図7実際のハードウェア

詳細4.画像のロック解除

Androidに精通しているユーザーは、グラフィックのロック解除に精通している必要があります。Androidがこの機能を最初に起動したときです。それは感覚でした。 Win8では、 "Picture password"という機能がアップグレード版です。

画像のパスワードは実際にはユーザーが指定した画像であり、プロンプトに従って画像の3つの位置に3つの操作を設定すると、ロック解除条件はマウスのアクションと下降点によって形成されます。位置と動作は完全に不規則なので、暗号化はパスワードよりも理論的にはるかに安全であり、解読される可能性はほぼゼロです。
図8画像パスワードの作成

詳細5.アドレスバーのアップグレード

他の機能はWin7システムとは異なるので、リボンがWin8ウィンドウの最大のポイントであると言えるかもしれません。大きいです。実際、これを言っている間、実際にはWin8の実用的なアドレスバーの非常に有用な改善を見逃しています。

一般的に、ファイルを上位または上位のフォルダにコピーするにはドラッグアンドドロップを使用しますが、実際には、Win7では、現在のディレクトリであれば左側のツリーディレクトリからのみターゲットフォルダを選択できます。ポジションが非常に深いです、すみません、またはあなたは最初のレベルを活性化するために左のボタンを押すことができます、または直接コピーしてメソッドを手動で貼り付けてください、とにかく、それはそんなに幸せではありません。 Win8では、アドレスバー上のノードにファイルをドラッグアンドドロップするだけで、上記の操作を簡単に行うことができますアドレスバーは自動的にプロンプ​​トに従って移動し、異なるプロンプト(移動またはコピー)を表示します。この操作は非常に単純に見えるとは思わないでください、それは本当にWin7では動作しません、あなたが試してみるとは思わないでください!
図9運用アドレスバー

詳細6.混合起動

多くのテスト記事では、Win8がWin7よりもはるかに速く起動すると主張していますが、コンピュータではなぜですか。 Win8の起動は強制的ではありませんか?実際、Win8が速く起動するのは、「コントロールパネル」 - [すべてのコントロールパネルの項目] - [電源オプション] - [フタを閉じる]パネルの順に選択したときだけです。この方法は、[ハイブリッドブート]チェックボックスをオンにすることによってのみ有効にできます。この技術の指導の下、Win8はhiberfil.sysという名前のディスクファイルに閉じられるべきカーネルダイアログをいくつか保存しているので、次回起動時にその内容を直接メモリに書き戻すことができるため、システムの起動速度が向上します。これは、今年と混在していた "Hiber Shutdown"と同じです。
図10ハイブリッドブートオプション

詳細7.興味深い分割画面

実際、Win7の時代から、マイクロソフトは大画面ユーザーについて考えてきました。 2つのウィンドウを並べて表示する必要がある場合は、2つのウィンドウを画面の左端と右端にドラッグするだけで済みます。手を離すと、各ウィンドウは自動的に画面スペースの50%を占めるようになり、分割画面表示の効果が得られます。

Win8では、画面の解像度が1366× 768(低解像度のユーザーもレジストリから強制的に開くことができる)を超えていれば、画面を分割することができます。 。画面の左端にマウスを移動して起動済みの別のウィンドウを見つけるだけで、マウスを押したままウィンドウを左から右にドラッグすると、ウィンドウのサムネイルが小さくなって大きくなり、最終的に新しいウィンドウに変わります。ウィンドウは特定の場所に固定されています。
図11 Win8の分割画面の効果

Win8の分割画面がさらに改善されたのは、マウスをドラッグすることによって、各分割画面のサイズをリアルタイムでユーザーが調整できるためです。 「デスクトップ」は使い捨て可能な要素としてこの部門に参加するのは初めてです(つまり、デスクトップ上にいくつかのサブウィンドウを開くこともできます。実際には仮想マシンのようなものがあります)。ほとんどすべてのデスクトップ要素は、Win7よりはるかに柔軟で包括的なシステムによって再スクリーニングできます。
図12分割画面の位置を調整した後(Win8 smartが左の要素を狭める)
詳細8.プログラムがハングする

Win8を使い始めた多くのユーザーは、なぜMetroインターフェースを使うのでしょう。プログラムは終了(閉じる)ボタンの下にありませんでしたか?実際、これはWin8プログラムではあまり知られていない改善であり、プログラムがハングアップします。

開閉に使用していたプログラムとは異なり、Win8では3番目のプログラム状態 - [中断] - [中断]が導入されました。簡単に言うと、Metroインターフェースの下でプログラムのグループを開いたときにもう一度Winボタンを押すと、Metroのメインメニューに戻ると、これらのプログラムは自動的にSuspended状態(タスクマネージャに表示)に入り、システムリソースを節約します。
図13中断されたプログラムのリソース占有

従来のシャットダウン状態と比較して、中断されたプログラムは従来のシステムリソース(CPU、ハードディスク、ネットワークなど)を占有しません。これはWindowsに少し似ています。システムスリープ - '中断されたプログラムは実際には終了しないため、これらのプログラムをもう一度クリックすると、起動速度が非常に速くなるだけでなく、開かれたWebページ、閲覧などのシステムが中断されたときに自動的に外観を復元します。天気予報、チェスゲームがプレイされた、……、これはAndroidのメモリ管理とまったく同じです。

もちろん、ある程度の情報を保存する必要があるため、メモリの使用は避けられませんが、Win8は自動的に長時間かかるプログラムを調整して消去するので、システムの安定性について心配する必要はありません。
図14一時停止したプログラムは回復後もそのまま残ります。

詳細9.遅いグラフィックカード

よく見ると、同じコンピュータがインストールされていてもそれがわかります。同じドライバー、そのWin7とWin8のスコアは同じにはなりません。作者のコンピュータを利用して、Win3は3.5点を獲得したが、Win8は2.6点しか持っていない。実際には、グラフィックスカードのスコアが低下する理由は、このグラフィックスカードがWin8の下でうまく動作することができないという意味ではありませんが、Win8はグラフィックスカードに対するより高い要件を持っています。
図15 Win7とWin8のシステムスコアの比較

Vistaの時代から、Microsoftはシステム負荷の一部をすりガラス効果、ウィンドウ3D効果、エアロスナップ、フリップ3Dなどに割り当ててきました。それらはすべてクレジットカードです。 Win8の時代には、より高性能なグラフィックスカードが利用可能になり、Microsoftはより広い範囲の作業のためにそれを準備するようになりました。そのため、これまでのグラフィックスカードのスコアに格差が生じました。つまり、Win8でのグラフィックスカードのスコアは低く、実際のところ、増加するグラフィック処理に対する需要を満たすために、ユーザーがシステムにもっと高いグラフィックスカードを追加できるようにすることが目的です。










このスタートメニューは実際にはWin7とは非常に異なり、Win7のように毎回統一された「コントロールパネル」をポップアップするのではなく、現在のプログラムに従って必要な設定オプションを自動的に表示することができます。

見事な天気予報を見てみましょう多くのネチズンは実際にそのような質問をしています、すなわち、システムのデフォルトの華氏を摂氏に変更するにはどうすればいいですか?実際のところ、このソリューションは非常に簡単で、天気予報のインターフェースに入り、左下隅にあるスタートメニューを開き、[設定]をクリックして、最後に "華氏"をクリックします。ただ大丈夫です。どうですか?今回は「オンデマンド表示」という意味を理解しています。
図16単純に見えないでください。実際には、多くの人が知らない

11.プロセスの再起動

多くの記事が新しいタスクマネージャで紹介されています、その機能は確かに強力ですが、作者はまだ細部を見つけました。 - Windowsエクスプローラ - 右クリックメニューに[再起動]オプションがあります。簡単に言うと、この機能の重要な点は、デスクトップの変更を完了して表示効果を再開する必要があるときに、コンピュータを面倒に再起動する必要がなく、代わりにタスクマネージャを起動してエクスプローラを再起動するコマンドを実行することです。終了すると、修正の結果が実際に表示されます。
図17新しいワンクリック再起動( "Windows Explorer"のみ);

最後に書かれています

実際に見たとおり、MetroはまだWin8ですが最大の観点ですが、新しいシステムでも多くの細部に多くの変更が加えられました。もちろん、通常のテスターとして、作者はトライアルの過程でたまにしか蓄積していませんが、Windows 8ではどれほどの秘密が知られていないかを言うのは難しいです。トライアルプロセス中に同様の発見があった場合は、私たちに相談して、より多くの人にWin8の魅力を体験させてください。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved