Computer shop newsもう少し時間がかかる一部のコンピュータ、そのマザーボードには常にBIOSリセットの問題、マザーボードのオーバークロック設定がすべて失われ、プロセッサがデフォルトの周波数に応答する。多くのユーザーはマザーボードのバッテリーが消耗していると思いますが、バッテリーを交換した場合、BIOSがマザーボードをリセットしている原因を確認するために以下のステップを使用することがあります。

1、ジャンパーを確認してください。

マザーボードは、CMOSの内容を消去するためのジャンパーで設計されています。一度空になります。それで最初に私達はユーザーにマザーボードマニュアルに対してジャンパーの位置を見つけさせます、しかしジャンパーキャップがここにきちんと置かれているのを見つけました、明らかに問題はここにありません。

2、破片の検出

ユーザーは新しいバッテリーを交換しましたが、バッテリーがマザーボードにまったく電力を供給できないようにバッテリーベースが機能しない可能性がありますか。私達はユーザーにマザーボードのバッテリーホルダー、特に底の破片を再確認するように頼みました。弾片は弾力性があり、バッテリーとしっかり接触することができますが、バッテリー電源が問題の原因ではありません。

3、静電干渉

マザーボードに大量の静電気が蓄積され、マザーボードの配線に干渉を起こす可能性がありますか?静電気を逃がすためにユーザーにワイヤーを見つけてもらい、それをシャーシのアースにつなげますが、それでも効果はありません。

4、マザーボードのリークをチェックします。

マザーボードの起動時、毎日使用するものはすべて正常なので、マザーボードの故障、この部分は考慮しません。ユーザーのマザーボードは長年使用されていますが、一部の部品に漏れがあるのでしょうか。このため、ユーザーがマザーボードを取り外し、下のネジ取り付け穴に絶縁ゴムパッドを配置することをお勧めします。問題は解決しました、BIOSはついに情報を保存できます。

BIOSが情報を保存できないこの問題は、使用頻度の高い一部のマザーボードでより一般的になっていますトラブルシューティングの方法に従って問題を解決できない場合は、マザーボードにある可能性があります。サウスブリッジが損傷している場合は、ホットエアガンでそれを加熱するように保守担当者に依頼することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved