Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> Win8は販売シーズンの売上減少傾向

Win8は販売シーズンの売上減少傾向

  
を保存することはできません。

コンピュータストアのニュース:

米国の市場調査会社IDCの統計によると、Microsoftのために
Windows 8
このシステムは消費者を引き付けることができず、多くのユーザーがスマートフォンやタブレットに切り替えたため、5年間でショッピングシーズンにPCの世界的な売上が最初に減少した。
この悪いデータは、PC業界の悲劇的な年を終えました。 Hewlett-Packard、Lenovo、DellなどのPC大手企業が10年以上ぶりに業界で年々減少していることを目の当たりにしていますが、短期的には何の救済も見られません。


PC業界は悲劇的な年を経験しました。

これはまた、最新世代のMicrosoft Windowsオペレーティングシステムの並外れたパフォーマンスを際立たせています。 MicrosoftはApple iPadのようなタッチデバイスによってPC市場と戦うためにこのシステムを頼りにしている。

' Windows 8が完全に普及し、価格が下がり始めるまで、PC市場はこのような不利な状態にとどまると思います。 '米国の投資銀行Stifel、Nicolaus& CoのアナリストAllen· Aaron Rakersは述べた。

しかし、アナリストはまた、Win8の可能性を過小評価しないよう警告しています。マイクロソフトは20年でWindowsシステムの最も徹底的な改訂をしましたが、消費者は徐々に最新のタイルインターフェースに適応してきました。

IDCによると、これは以前にも起こったことです。Microsoftの新しいシステムはPCの売り上げを伸ばすと予想されていましたが、PCメーカーは魅力的な製品を間に合わせることができませんでした。同社のアナリスト、Jay Chou氏は次のように述べています。「タッチPCの宣伝にはまっているため、大手ベンダは他の機能にあまり注意を払っておらず、より安全で信頼性が高く効率的なユーザーインターフェースの宣伝に失敗しています。 '

今年の状況はもっと良くなるかもしれない

業界予測にもかかわらず、タブレットが米国市場でフル機能の伝統的なPCを凌駕しようとしているとき、PCは死んでいると彼は考える。近づいています。

  Win8
の満期およびUltrabookの価格などのその他の要因により、PC市場の価格と需要は2013年に回復すると予想されています。 ' Jay·周は言った。

昨年第4四半期のPCの全世界での売上は、前年同期比6.4%減の8,980万台でした。この結果は、ほとんどの人の予想よりも低く、5年以上前の5年以上前の最悪記録では、世界のPC市場は第二次世界大戦以来最大の金融危機に苦しんでいます。

2012年通年の世界のPC販売台数は3億5200万台で、2011年から3.2%減少しました。 IDCのデータによると、これは2001年以来の最初の年間の減少です。市場はテクノロジー株の崩壊と9月11日のテロ攻撃の影響を受けました。

IDCは、2013年のPCの売上は2.8%増と予想しています。

'アップグレードにはまだ説得力のある理由がいくつかあります。 'マキシムグループのアナリストAshok· Ashok Kumarの市場調査彼は、ユーザーがコンピュータをアップグレードするのに10年もかかるかもしれないと言ったが、それは約5年前のことだった。

- 'パフォーマンスの向上が減少し、より多くの計算能力を必要とする新しいアプリケーションが減少しました。 「発展途上国の市場では、人々が好むデバイスはもはやPCではなく、スマートフォン、特に教育レベルの低い市場ではスマートフォンです」と彼は述べました。 '

CESがハイライトを欠いています

このデータはマイクロソフトにとって大きなマイナス要因であり、世界のPC市場における同社のシェアは依然として90%ですが、iPadと他のタブレットの組み合わせに直面していますローエンドのPC市場は衰退しつつあります。

タッチスクリーン最適化用のWindows 8とマイクロソフト独自のSurfaceタブレットはこの傾向を逆転させるように設計されていますが、新しいインターフェースはまだ消費者の支持を得ていません。

  Windows 8にはあまり触媒がありません。 '米国の投資銀行、Sterne Ageeのアナリスト、Xiao· Wu(Shaw Wu)は、「大きすぎる変化だ、人々を不快にさえ感じさせる、Windows 8はVistaのような運命に遭遇するかもしれない」と述べた。  quo;

2007年にリリースされたVistaは、近年マイクロソフトで最も人気のないシステムです。

マイクロソフトは、今年ラスベガス国際コンシューマーエレクトロニクスショー(CES)から撤退しましたが、Asus、LG、SamsungなどのPCメーカーは、今でもさまざまな大画面コンピューター、ライトノートブック、タブレット、ハイブリッド製品を発売しています。そしてそれらはすべてWindows 8システムを搭載しています。

パナソニックの20インチ超高精細タブレットやRazerのゲーム専用Edgeタブレットなど、多くの新製品が注目を集めています。しかし、長期的な拍手を惹きつけるのに十分な製品はなく、Windows自体の運命を逆転させることは不可能です。

'どのデバイスも売り上げを伸ばすことができず、消費者はWindows 8の存在を理解するのにある程度の時間を必要とします。 CESはあまり改善をもたらさなかった。ハードウェアの品質に関係なく、Windows 8は遅くなります。 「市場調査会社のForresterアナリスト、Sarah· Rutman· Sarah Rotman Eppsは述べた。

マイクロソフトの楽観主義が認められていない

マイクロソフトは、Windows 8の現在の進歩は良いと感じており、システムは10週間で今週6000万枚以上のコピーを販売した。これはWindows 7が3年前に公開されたときと同じですが、100日で4000万枚を販売したVistaよりはるかに高いです。

MicrosoftのWindows部門CFO Tami· Tami Rellerは、最も普及しているタッチスクリーンデバイスがないため、Windows 8 PCの販売が妨げられる可能性があると語った。 「需要のレベルが多くの人々を驚かせたと思います。正直に言うと、供給が少なすぎます。 「Rellerは今週CESで述べた。

Microsoftは今月のSurface with Windows 8 Proシステムの需要をさらに刺激したいと考えています。これはIntelプロセッサを搭載し、Officeおよび従来のPCソフトウェアと完全に互換性があります。昨年導入されたARMプロセッサを搭載したSurfaceには、これらの機能はありません。

マイクロソフトは引き続き楽観的な情報を発表していますが、アナリストは同社の収益見通しについて楽観的ではありません。 Morgan StanleyのアナリストAdam· Adam Holtは、木曜日の株価を「上昇」から「待ち合わせ」に下げた。 PC市場は短期的には依然として低調に推移し、利益率に圧力がかかる可能性があります。 '

投資家も混乱しており、Microsoftの株価は昨年3月以来20%近く下落しています。今週のスタンダード&プアーズ500指数は5年ぶりの最高水準を記録した。昨年10月26日にWindows 8がリリースされて以来、株価は6%下落した。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved