Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsの情報 >> マイクロソフトの株価急落の主な要因:XPの終了とWin10の無料

マイクロソフトの株価急落の主な要因:XPの終了とWin10の無料

  

コンピュータストアのニュース:マイクロソフトは、今四半期の著しい業績にもかかわらず、四半期決算報告を発表したが、マイクロソフトの株価蒸発が4%を超える。

昨日の決算によると、マイクロソフトのさまざまな事業が成長しています。ハードウェア事業は比較的弱いものの、今四半期は大幅な成長を遂げており、Officeなどの一部の移行製品は高い成長モメンタムと継続的な成長を示しています。 Microsoftの今四半期の売上高は高かったし、営業利益はわずかに減少したが、大まかな計算はこれまでよりも高かった。


では、なぜ株価が下がっているのですか?その理由は簡単です:Windows。今四半期のWindows売上高の急激な減少は、主にXPシステムの終了によるものです。

近年のPC市場の減速、新しい低コストライセンスSKU、および成功していないWindows 8もあります。

しかし、これらの問題は予測可能です。私たちは事業計画を理解していないが、Windows 10は、ほぼすべてのユーザーにとって、無料のオペレーティングシステムになるという大きな要因もありますが、投資家はますますパニックになっています。

数十億ドルものビジネスがあるにもかかわらず、マイクロソフトは依然としてWindowsの開発者とみなされており、マイクロソフトは市場の成功を達成するためにWindowsのライセンスモデルから抜け出すことができることを皆に証明しなければなりません。しかし、これは間違いなく短期的に市場を緊張させるでしょう。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved