Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> タスクマネージャの「代替」機能の使い方のヒント

タスクマネージャの「代替」機能の使い方のヒント

  
        

1.デスクトップ上のすべての要素を非表示にする

低設定のコンピュータでは、メモリが非常に小さく、一般的に512MB未満ですが、クラッシュやブルースクリーンの原因となります。状況この時点では、デスクトップの操作を試すことはできません。つまり、デスクトップアイコン、タスクバー、およびスタートメニューを消してデスクトップイメージだけを残すことができます。操作は次のとおりです。 「EXE」をクリックし、「プロセスの終了」ボタンをクリックします。システムは警告を出し、この警告を気にする必要はありません。デスクトップは閉じられ、デスクトップ上のアイコンとツールバーは消え、タスクマネージャでのみ操作できますコンピューター[アプリケーション]タブの[新しいタスク]ボタンをクリックしてプログラムを開き、[終了ボタン]をクリックしてプログラムを閉じると、プログラムが一番上に表示されます。クリックするとプログラムを選択できます。 [切り替え]ボタンを使用して、シャットダウン、再起動、シャットダウン、休止状態、ログアウト、およびシャットダウンメニューバーのロック操作を完了することもできます。デスクトップを復元するには、[アプリケーション]→[新規タスク]の順にクリックし、ダイアログボックスに「C:Windowsexplorer.exe」と入力して[OK]をクリックします。

2.手動でプログラムの優先順位を設定します。

[タスクマネージャ]を開き、[プロセス]タブをクリックすると、現在実行中のすべてのプログラムプロセスを確認できます。任意のプログラムプロセスを右クリックして、「優先順位の設定」にマウスポインタを移動すると、「リアルタイム、高い、標準より高い、標準、標準より低い、低い」の6つのレベルがあります。プログラムをどのレベルにするかを選択すると、プログラムをより高いレベルまたは低いレベルに強制しながら、他のプログラムのためにシステムリソースを解放することができます。プログラムアプリケーションの特定のプロセスがわからない場合は、[アプリケーション]タブを選択し、タスクを右クリックして[プロセスに進む]を選択し、プログラムのプロセスに進むことができます。

3.同時に複数のウィンドウを最小化する

[アプリケーション]タブを選択し、Ctrlキーを押しながら同時に最小化する必要があるアプリケーション項目を選択して、それらの項目をクリックします。どちらか、右クリックメニューから "最小化"コマンドを選択してください。この操作では、カスケード、水平タイリング、垂直タイリングのタスクを完了することもできます。

4.画面を起動せずに直接ユーザーを切り替える

複数のユーザーがいるシステムでは、ユーザーを切り替える必要がありますが、ユーザーを切り替えるときはログイン画面を通過する必要があります。また、「タスクマネージャ」を使用して、起動画面を介さずにアクティブなユーザを切り替えることができます。 [ユーザー]タブを選択し、無効なユーザーを右クリックして[接続]を選択すると、別のユーザーに切り替えることができます。

5.タスクマネージャを使用した情報の送信

複数のユーザがいるシステムで、ユーザが一時的に退席する必要がある場合は、[タスクマネージャ]を使用してさまざまなユーザに通知できます。メッセージを送信すると、メッセージとしても機能します。 [ユーザー]タブを選択して現在アクティブなすべてのユーザーを表示し、情報を送信する必要があるユーザーを選択すると、[情報の送信]ボタンが使用不可から使用可能に変わります。 [情報の送信]ボタンをクリックすると、[情報の送信]ダイアログボックスが表示され、[メッセージのタイトル]ボックスにタイトルを入力し、[メッセージ]ボックスにメッセージの内容を入力すると、そのユーザに切り替えるとダイアログボックスが表示されます。このユーザーにプロンプ​​トを出します。ダイアログボックスの内容は、入力したばかりのテキスト情報です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved