Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> 5つの実用的なヒント:完全に削除されたファイルを失う

5つの実用的なヒント:完全に削除されたファイルを失う

  

ゴミ箱に入って3日かかったプロジェクトを削除したことを後悔したことはありますか?ごみ箱を空にする方法がないようですか?それで私はどうすればいいですか?もう一度、助けを求めるか、最初からやり直すか?心配しないでください、あなたは今反応を持つことができます。

パソコンやサーバーのサポート業界で働いている人、または誤ってファイルを削除してごみ箱を空にしている人にとっては、良いファイル復元ソフトウェアがあれば幸いです。しかし、そのような回復ソフトウェアを入手するだけでは十分ではなく、その使用方法も知っておく必要があります。

回復ソフトウェアを一度も使ったことがない人は、その使い方を知らないでしょう。だから私はすぐにあなたのデータ回復の専門家にするための5つの専門家のヒントを紹介します;そして私はあなたのためにいくつかの無料のデータ回復ソフトウェアをお勧めします - しかし今日だけ。すぐにあなたは時間と空間を変えてファイルを元の状態に戻すことができます。

まず、フリーソフトウェア

GiveAwayofTheDayのWebサイトにEASEUSデータ復元ソフトウェアというセクションがあり、ファイルの復元に役立ちます。この無料ソフトウェアを見逃した場合は、Recuvaという完全無料のデータ復旧ソフトウェアを入手することもできます。

1.ファイル名は変更できます。

たとえば、 "2008 Termination Statement"という名前のレポートファイルがありますが、ファイルの復元を実行しても見つかりません。それは、それがそのDOSファイル名あるいは私が理解できないゴースト名にさえなるように変わったからです。いくつかのファイル名はかなり変です。

前回の訪問日に基づいて削除されたファイルを見つけることに加えて、ファイルの種類も見つけることができます。たとえば、* .docで終わる単語文書です。

2.ディープサーチの前に編集されたファイル

あなたはそのような経験をしたことがあり、1日プロジェクトで忙しくしていましたが、前の2日間の結果は破壊されましたか?いろいろなことが私たち一人一人に起こります。現時点で、あなたがバックアップを持っていれば、それはあなたのセキュリティになります。 Deep Searchでは、前の日付までに編集された同じ名前のドキュメントを一覧表示できるため、火曜日または任意の日に作成したドキュメントに戻すことができます。

私はソフトウェア開発プロジェクトに取り組んでいたときにこれを行っていました。毎日バックアップを取りましたが、バックアップが破損していることがわかりました。そのため、2日前に作成したドキュメントを復元するために別の回復ソフトウェアを使用しました。これにより、時間が節約されるだけでなく、変更されたコンテンツをトレースする手間も省けます。

3. RAIDディスクから復元されたファイルには特別な注意が必要です。

これはネットワーク管理者へのプロンプトです。冗長ディスクアレイまたはミラーを使用してサーバーやワークステーションからファイルを回復しようとしている場合は、特に注意が必要です。

サーバーをネットワークから切断します。

ディスクマッピングを無効にします。

仮想メモリを閉じるか、別の(スタンドアロン)ディスクに移動してください。

アクセス中または書き込み中のファイルを回復しようとするとどうなりますか?その結果、1組のジャンクファイルが作成され、失われるファイルが増えます。時々私はあなたの顧客を窒息させることができます...ああ、私は冗談です。最も重要な点は、あなたがただ回復ソフトウェアを通してあなたのディスク上のデータにアクセスしたいということです、そしてそれはそれです。

4.ファイルを別のハードディスクに復元する

ファイルの復元を実行するときは、ファイルを元のディスクに復元しないでください。つまり、ファイルを以前のCドライブの代わりにメモリースティック(またはSonyのメモリチップ)またはサーバに復元できます。これはなぜですか?ファイルの復元を実行すると、復元しようとしているファイルが上書きされる可能性があるためです。

これは、次のようにしてわかります。ファイルを復元するときには、必ず一定のハードディスク容量が必要です。しかし、あなたはそれがストレージに使用するハードディスクの空き容量がわかりません。前のファイルが削除された後、それがあるハードディスクは必要なときにファイルを保存するためのスペースを作ります。ファイル1、2、3、4、5を復元しようとしていると想像してみてください。ファイル4を復元すると、ファイル5が上書きされ、ファイル5を復元することはできなくなります。そのため、ファイルを回復中のもの以外の記憶装置に復元するようにしてください。

5.ファイルをバックアップします。

他の方法が使用されていない場合、ファイルの回復はあなたのライフラインです。しかし、それはファイルのバックアップを置き換えることはできません。ファイルを定期的にバックアップしてください。このように考えると、時間がかかりますか?CDDVD、テープ、メモリースティック、またはモバイルハードドライブにバックアップされた新しい文書またはファイルの直接バックアップのどちらですか?典型的なファイルの回復は数分で行うことができます。 15分以内に編集中のファイルを再構築できますか?できない場合は、バックアップを実行してください。

コンピュータの使用率の観点からは、バックアップも促進する良い習慣です。純粋なデータが増えるにつれて、データの損失や置き忘れのリスクが高まります。ファイルのバックアップはあなたに安心を与えます、そしてあなたは重要なファイルが失われてもあなたがそれらを取り戻すことができることを知っています。

次に、ファイルを復元できない場合はどうすればよいですか。

上記がファイルの回復に役立つことを願います。それでもうまくいかない場合は、レッスンとして受けてください。ファイルを再構築または再購入することによる問題を理解できるのであれば、将来的にファイルをバックアップしても構わないでしょう。

バックアップは良いことです。バックオフィスのコンピュータゲーマーが歌うものだけではありません。私たちは皆、頻繁にバックアップをとるべきです。書類を見つけてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved