Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> Windowsのスキル >> コンピュータウイルスの常識:ウイルス

コンピュータウイルスの常識:ウイルス

  
コンピュータウイルスの害が感染し、拡散しますが、これはひどいものではなく、ひどいものはウイルスの破壊的な性質です。主な危険は次のとおりです。

ハードディスクの主検索セクタ、ブートセクタ、FATテーブル、ファイルディレクトリを攻撃すると、ディスク上の情報が失われます。

フロッピーディスク、ハードディスク、またはネットワーク上の実行ファイルまたはデータファイルを削除して、ファイルが見つからないようにします。;

ディスクの空き容量を増やします。

ファイル内のデータを変更または破棄して内容を変更します。

システムリソースを占有してメモリを減らします。

CPUの実行時間をとり、運用効率を下げます。

ディスクまたはセクタ全体をフォーマットします。

コンピュータが動作しないように、コンピュータのマザーボード上のBIOSコンテンツを破棄します。

通常の画面表示を破棄してユーザーの操作を妨げます。

ユーザーの通常の入力がエラーになるようにキーボード入力プログラムを破棄します。

ホーンを攻撃するとコンピュータのホーンが鳴ります。一部のウイルス作者は、このウイルスに美しいメロディーの世界の歌を演奏させ、優雅な曲で人々の情報を豊かにしました。ウイルス作成者の中には、スピーカーからさまざまな音を出す人がいます。

プリンタへの干渉、誤報、間欠印刷、および文字の置き換え。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved