Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windowsのタスクマネージャにイメージパスとコマンドラインの設定が表示されます

Windowsのタスクマネージャにイメージパスとコマンドラインの設定が表示されます

  

CPU使用率が上昇し続けるなど、コンピュータで問題が発生した場合は、Windowsのタスク管理を開いて理由を確認します。どのプログラムでCPU使用率が上がるかを詳しく知りたい場合は、[プロセス]オプションで確認できますが、より明確にしたいのであれば、タスクマネージャでプロセスイメージのパス名とコマンドラインを確認することはできません。一部のプロセスの情報を理解するには、タスクマネージャを設定してその操作方法を確認する必要があります。

Windowsのタスクマネージャは、イメージパスとコマンドラインの設定方法を示しています。 Win7システムの例)

1.キーボードのCtrl + Shift + Escキーを押して、タスクマネージャを開きます。

2. [プロセス]タブに切り替え、上の[ツール]ボタンをクリックして、[列の選択]を選択します。図1のように図1のように列を選択してください。

3.スクロールバーを引き下げ、「image path name」と「quo command line」を確認し、「OK」ボタンをクリックして保存します。図2に示すように、
図2 "Image path name"と "Command line"をチェックします。

4.プロセスに戻り、下のスクロールバーを引いて画像を表示します。パス名とコマンドライン図3に示すように、図3はイメージパス名とコマンドラインを示しています。

タスクマネージャ関連の設定を行うことで、ユーザーが通常はイメージパス名とプロセスのパラメータをより詳細に表示できます。マネージャを頻繁に使用する場合は、プロセスのステータスについてより詳細な理解を得たいと思うかもしれません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved