解決方法

  

Windowsシステムでは、「ワンボタンシャットダウン」の目的を達成するために、「シャットダウン前に確認しない」に設定することができます。この規則は、深いWin7 Ultimateシステムにも適用されます。

現象:Win7システムでは、「シャットダウン前にプロンプ​​トを表示しない」(つまり、「シャットダウンプロンプトをキャンセル」)を設定しても、「閉じるプログラムがあります」と表示されたままになることがあります。ヒントWindowsタスクのホストプロセスに似たプロンプトがシステムに表示されることもあります。

原因分析:

そのようなプロンプトがありますが、そのほとんどはシステムの "タスクホストウィンドウの待機中"に関連しています。通常、ユーザーが「Cancel Shutdown Prompt」が設定されていることを確認した場合、問題はスケジュールされたタスクが原因で発生します。したがって、Win7システムが「スケジュールされたタスクをキャンセルする」を設定することによってシャットダウンプロンプトをキャンセルできないという問題を解決できます。

ソリューション固有の手順:

1.スタートメニューの検索ボックスにある[開始]をクリックし、キーボードで<タスクスケジューラ>プレスと入力します。図1に示すように、Enterキーを押します。
図1タスクスケジューラを開く

2. [タスクスケジューラ]ウィンドウの左側にある[タスクスケジューラライブラリ]をクリックします。'→ Microsoft&Windows;&RAC; RAC> RACをクリックした後、図2に示すように、ウィンドウの右側にある[すべての実行中のタスクを表示]をクリックします。
図2は、実行中のすべてのタスクを示します。 3.表示される[All running tasks]ウィンドウで、スケジュールされたタスクが実行されているかどうかを確認します。もしそうなら、それを削除します。削除方法:図3に示すように、タスクが自動的にシャットダウンされないようにするにはクリックし、[タスクの終了]をクリックします。

ヒント:ここで削除するタスクは<;の原因を表しています。シャットダウンをキャンセル - プロンプトが表示された後も、システムが自動的にタスクをシャットダウンしないようにします。
図3システムが自動的にシャットダウンしないようにするタスクを削除する

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved