Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10は、タスクバーのプログラムアイコンをクリックしてウィンドウを切り替える方法を設定しています

Win10は、タスクバーのプログラムアイコンをクリックしてウィンドウを切り替える方法を設定しています

  

タスクバーはデスクトップの一番下にある小さなストリップで、プログラムを開くと、タスクバーのアプリケーション領域にアイコンが表示されます。 Win10システムのタスクバーはWin7のボタンマージ機能を継続している、つまりプログラムは複数のウィンドウを持っていますが、このプログラムのアイコンだけがタスクバーに表示され、マウスをこのアイコンに動かすと複数のウィンドウのプレビューサムネイルが上に表示されます。

ウィンドウを切り替える必要がある場合は、マウスをプログラムアイコンに移動し、プレビューウィンドウが表示されたら、プレビューウィンドウをクリックしてウィンドウの切り替えを完了します。ウィンドウを切り替えるこの方法は少し面倒です。プレビューウィンドウが表示されるまで待たずに、タスクバーのプログラムアイコンをクリックしてウィンドウを切り替えるだけで、今日のトリックを共有できます。方法は次のとおりです。

レジストリエディタを開き、

HKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ Explorer \\ Advancedに移動します。

注:変更する前にレジストリをバックアップすることをお勧めします。 (レジストリのバックアップ方法)

次に、右ウィンドウにLastActiveClickという名前の新しいDWORD値(32ビット)を作成し、LastActiveClickをダブルクリックして、開いている編集ウィンドウで値のデータを1に変更します。 。

レジストリエディタを閉じて、Windowsエクスプローラを再起動します。

次に、複数のIEブラウザウィンドウなど、同じプログラムの複数のウィンドウを開きます。このとき、タスクバーのIEアイコンをクリックするだけで、プレビューウィンドウを表示せずに別のウィンドウに切り替えることができます。

上記の方法でレジストリを変更した後は、アプリケーションを直接クリックしてプログラムの別のウィンドウに直接切り替えることができ、便利です。 Win10のタスクバーはスペースが限られており、タスクバーのアプリケーション領域はスイッチャーの主な場所ですボタンマージ機能はスペースを節約し、アプリケーションを管理します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved