Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> マイクロソフトの30年を振り返ってみると、Windows 1.0からWin 10への進化は

マイクロソフトの30年を振り返ってみると、Windows 1.0からWin 10への進化は

  

マイクロソフトは昨夜、Windows 10の魅力を私たちに示しました。この機会を利用して、米国の主流のオンラインメディアBIは30年前に私たちを取り戻しました、そしてそれはその「変貌する」プロセスを数えました。

Windows 1.0:1985

これはWindowsオペレーティングシステムの最初のバージョンで、Windows 1.0はMS-DOSオペレーティングシステムに基づいていますが、実際にはオペレーティングシステム自体ではありません。 DOSベースのアプリケーションソフトウェア。当時のこのオペレーティングシステムに基づく文字は、ほとんどのコンピュータで実行されていましたが、広くは使用されていませんでした。

Windows 2.0:1987

これは、Microsoft WordやExcelなどのソフトウェアを実行する最初のオペレーティングシステムです。 Windows 2.0がリリースされたとき、ユーザーインターフェースはアップルのマッキントッシュとリサコンピュータのGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)に類似していました。 AppleはMicrosoftに対して有名な「ルックアンドフィール」訴訟を起こし、Gatesが自分たちの考えを盗んだと非難した。しかし、Appleは結局勝つことができませんでした。

Windows 3.0:1990

まだMS-DOSオペレーティングシステムをベースにしていますが、インターフェース、ユーザーフレンドリー、メモリ管理、多くの機能強化において、Windows 3.0はついにユーザーを獲得しましたアイデンティティ言うまでもなく、それはマイクロソフトの最初の本当に人気のあるWindowsオペレーティングシステムになりました。

Windows 3.1:1991

Windows 3.1は、MS-DOSベースのWindowsオペレーティングシステムの最後のバージョンで、Windows 3.0よりはるかに優れています。 WindowsがIBM互換コンピュータの標準構成になったのもそのためです。

Windows 95:1995

Windows 95は、Windowsシステムにおける大きな進歩です。デスクトップを強調し、さまざまなアイコンを紹介します。 IE、ごみ箱、[スタート]メニューなどWindows 95のこれらの基本設計は、Windows 8が2012年に登場するまで変わりませんでした。

Windows 95は大ヒットです。

Windows 95は、より強力で安定した、より実用的なデスクトップのグラフィカルユーザーインターフェイスを提供し、デスクトップオペレーティングシステム間の競争も終結させます。そのリリース直後は、これまでで最も成功しているオペレーティングシステムの1つになりました。 Windows 95がどれほど成功したかを評価することは困難です。記者会見では、アメリカの名前Jay· Jay LenoとBill&Middot; Bill Gatesがステージに上がり、Rolling Stonesの有名な曲「Start Me Up」が広告に使われました。今日の人々がiPhoneを買うことに夢中になっているように、人々は並んで買うことを急いでいます。

Windows 98:1998

このアップグレードされたオペレーティングシステムは、Windows 95と同じように見え、動作しますが、より安定して動作し、いくつかの追加機能が追加されています。 。

Windows ME:2000

Windows MEは基本的には新しいコンシューマ機能を備えたWindows 98と見なすことができますが、その売り上げはあまり良くありません。 XPが間もなく公開されることはよく知られているように、ほとんどの人がXPが公開されるのを待っています。

Pocket PC用のWindows:2000

マイクロソフトはWindows MEを発表しましたが、モバイルデバイス用の最初のWindowsオペレーティングシステムも発表しました。それは全く異なる基礎技術に基づいてWindows CE上に構築されています。マイクロソフトは、Windowsロゴや「スタート」ボタンのように、多くのWindowsブランドが最前線で中心的な存在になるよう努めています。

Windows XP:2001

これは、Windows 95以降のMicrosoftのオペレーティングシステムの最初のメジャーアップグレードです。 Windows XPは、MS-DOSを完全に破壊し、Windows NTと同じ基礎技術を使用する最初のWindowsオペレーティングシステムで、より安定しており、より強力で、サーバーまたはワークステーション用のPCオペレーティングシステムとして使用できます。

Windows Mobile 5:2005

同時に、マイクロソフトはBlackBerryとNokiaの携帯電話との競合を目指して、モバイルデバイスオペレーティングシステムの新しいバージョンを引き続き発売しています。当時、BlackBerryとNokiaがモバイルデバイスのオペレーティングシステム市場を支配していました。 iPhoneが登場してすべてが変わってしまうことを当時誰も知っていませんでした。

Windows Vista:2006

マイクロソフトはWindows Vistaオペレーティングシステムの開発に5年間費やしましたが、その過程で多くの迂回路を作り、何度も何度もリセットしました。このシステムの開発はMicrosoftに大きな影響を与えています元CEOのSteve Ballmerは、Microsoftはモバイル分野にとらわれずに、Windows Vistaであまりにも多くの時間と経験を費やしたと述べました。素晴らしい機会、これは彼にとって最大の後悔の一つです。

Windows Mobile 6:2007

Windows Mobile 6は、マイクロソフトの5年間のモバイルプラットフォームの続きで、2007年2月に発売され、アップル初のiPhoneです。打ち上げ後。しかし、それはまだペンとキーボードを使っていて、そしてまだそれに触れ始めていません。しかし、MicrosoftはiPhoneの脅威を公に鎮圧しており、Ballmerは誰でもそのようなスマートフォンに500ドルを支払っても構わないと考えているのではないかとさえ疑問に思いました。

Windows 7:2009

マイクロソフトはデスクトップVistaのクラッシュから回復できることを嬉しく思います。 2009年に発売されたWindows 7は基本的にVistaのアップグレード版と見なすことができますが、その動作はより安定しており、特別な機器はエンタープライズユーザーにも歓迎されています。実際、Windows 10が直面している最大の課題は、企業がどのようにしてWindows 7システムをアップグレードするように動機付けるかということです。

Windows Phone:2010

同時に、マイクロソフトはiPhoneに対応する必要があることを認識しています。 2010年に、マイクロソフトは最初のWindows Phoneを発売しました。この携帯電話はWindows Mobileと完全に競合し、新しいタッチスクリーンと一連の新機能を開発しました。しかし、iPhoneとAndroidのスマートフォンはすべて急速に発展している状態にあるため、Microsoftの新しいプラットフォームは飛躍することができませんでした。

Windows 8:2012

Appleは2010年にiPadを発売しました。これは、Microsoftが別の間違いを犯した後の成功です。マイクロソフトはデスクトップでの30年のサクセスストーリーにもはや夢中になっていませんが、代わりにあまり成功していないWindows Phoneオペレーティングシステムから新しい概念を借用し、それらを主要なWindowsバージョンに統合します。 Microsoftの目標は、タッチスクリーンタブレットのように機能し、iPadや他のコンピュータと競合する新しいオペレーティングシステムを開発することです。 Windows 8のメインインターフェイスには「スタート」ボタンがなく、大きなカラーボックスがアイコンに置き換わり、基本的なタスクモードも変更されています。

Windows 8はまだデスクトップで使用されています

Windows 8はまだデスクトップで実行されていますが、新しいインターフェースに埋められつつあります。多くの伝統的なWindowsユーザーは混乱しています、そしてWindows 8はもう離陸する機会がありません。マイクロソフトは、PCとタブレットの両方で動作するオペレーティングシステムを構築したいと考えていましたが、それは問題ありませんでした。 Windows 8の導入以来、Microsoft PCの売上は2年間で12%減少しました。これはWindows 8のせいではありませんが、人々はより多くの選択肢を持つようになり、経済全体が弱くなります。

Windows Phone 8:2012

Windows 8の発売時に、マイクロソフトはモバイルプラットフォームもアップグレードしています。表面は同じように見えますが、大きく改善されました。基本的に、Windows Phoneは現在、マイクロソフトのPCおよびサーバーのオペレーティングシステムと同じ基盤技術(Windows NT)を基に構築されています。しかし、この変更は効果的ではないようです、Windows PhoneはまだAndroidとiOSの「第3の」よりはるかに遅れています。

WindowsとWindows Phone 8.1:2014

昨年、マイクロソフトはPC /タブレットとモバイルオペレーティングシステムを更新し、それらを統合しようとしました。 Microsoftはまた、「スタート」ボタンに戻るなど、Windows 8.1で行われた大きな変更を元に戻すためにWindows 8.1を使用しました。 Windows 10はこの機能を継続することが期待されていますが、それはPC、タブレットおよびモバイルプラットフォームの統合を強化し、伝統的なデスクトップWindowsシステムをより使いやすくします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved