Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10はタブレット主導市場で見栄えがよく、Microsoftの過去の状況を変えるのは難しい

Win10はタブレット主導市場で見栄えがよく、Microsoftの過去の状況を変えるのは難しい

  

Microsoftは水曜日にWindows 10のコンシューマープレビュー版を正式にリリースし、Hololensのホログラフィックビデオヘッドセットを発表した。分析記事の "オンライン"マガジンオンライン版は、Windows 10でリリースされたホログラフィックインタフェースは見栄えがよく、さらに人々がマイクロソフトの明るい未来を見ているように見えるが、現在のパーソナルコンピューティングはユーザーのポケットの中のタブレットデバイスです。リーダーシップの下では、Windows 10は依然としてマイクロソフトを最も重要な競争の激しい分野に戻すことが困難です。マイクロソフトはついに新しいモバイル市場に参入し、モバイル競争では後退する可能性があります。

以下はこの記事の全文です。

水曜日の基調講演で、MicrosoftはWindows 10の新機能であるContinuumを紹介しました。この機能は、PCを携帯電話やタブレットにシームレスに切り替えるように設計されているAppleのContinuity機能と似ています。実際、Microsoftが「汎用アプリケーション」を開発していることを考えると、Windows 10のエクスペリエンスはさらに一貫性があるかもしれません。 Microsoftの「一般的なアプリケーション」は、Word、Excel、PowerPoint、そして写真アプリケーションから始まりますが、このソフトウェアの巨人は、インターフェースを少し調整するだけで、すべてのデバイス上で実行できると言っています。

このクロスプラットフォームシステムモデルは、将来的に避けられない傾向にあります。しかし、Windows 10では突然、ユーザーはiOSおよびAndroidプラットフォームからWindows PhoneまたはSurfaceに移行できますか?

そうは思わない。世界的なモバイルオペレーティングシステムの優位性は終わり、AppleとGoogleが究極の勝者となりました。 WindowsシステムへのMicrosoftのアップデートは、消費者市場のシェアをより多く獲得することではなく、同社のコアビジネスの企業顧客が他のプラットフォームに切り替えることを防ぐためです。

MicrosoftはSiriとGoogle Nowにも​​返答した。——は音声アシスタントのCortanaを立ち上げ、デスクトップシステムに統合した。すべての従業員がコンピュータと会話しているときにオフィスがどのように見えるかを想像するのは困難です。しかし少なくともCortanaは、Microsoftを競合他社のボイスアシスタントより際立たせることができる。

メディアから好評を博した新しいWindows 10ブラウザSpartanも注目に値します。しかし、長い間、IEに対する人々の期待は非常に低いので、MicrosoftがWindows用にFirefoxまたはChromeをプレインストールした場合、それはイノベーションとして広く称賛される可能性があります。

ホログラフィックイメージングプロジェクトに加えて、水曜日に発表されたMicrosoftの新機能が、市場をリードする製品に追いついています。しかし、Microsoftがスタートラインに立っているだけでは、消費者製品を使用する傾向が変わるわけではありません。

ただし、Windows 10のリリースにより、マイクロソフトのビジネスは少し保護されました。次に、ある大企業の従業員が自分のWindows電話ではiPhoneやGalaxy Noteの多くの機能を実装できないとITマネージャに訴えたとき、マネージャはWindows 10を従業員に推奨することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved