Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> WinXPがオフラインファイルをより安全にするための暗号化方法

WinXPがオフラインファイルをより安全にするための暗号化方法

  

日常業務でオフラインファイルを使用することがあります。これにより、ネットワークなしでいくつかのネットワークファイルを使用できるようになります。ただし、オフラインファイルの不利な点は、暗号化がなく、セキュリティが強くないことです。では、オフラインファイルをどのように暗号化しますか?今Xiaobianはそれを解決する方法を皆に教えます。

解決策:

1.ユーザーは、Windowsエクスプローラの[ツール]メニューとそれに続くダイアログボックスで[フォルダオプション]コマンドを選択できます。フォルダオプションを設定して、暗号化されたオフラインファイル機能をアクティブに設定します。

説明:このオプションはWindows XP Professionalでのみ使用可能です。

2.次に示すように、[オフラインファイル]タブを選択します。

3. [オフラインファイル]タブを選択します。

4. [オフラインファイルを有効にする]と[オフラインファイルを暗号化する]の両方をオンにしてデータを保護します。データは安全で、オフラインファイルは暗号化されています)チェックボックス。

5. [OK]をクリックします。

オフラインファイルは、クライアントコンピュータのユーザーに提供される秘密キーと証明書を使用してローカルキャッシュに読み込まれる際に暗号化されます。

注:ローミングユーザーの設定に保存されているファイルは暗号化しないでくださいこれは主に、ログインプロセス中にファイルが読み込まれると、設定内のファイルを開くことができないためです。

これはオフラインファイルを暗号化する方法ですあなたのファイルが心配な場合は、ユーザーはこの方法を使ってオフラインファイルを暗号化することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved