Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> win10がハードディスクを占有したらどうなりますか? Win10システムのディスク占有率または最大100%の解決策

win10がハードディスクを占有したらどうなりますか? Win10システムのディスク占有率または最大100%の解決策

  

win10はハードディスクの高い問題を取り上げますwin10に変更した多くのユーザーが遭遇したと信じています、Win10システムの50%または100%の占有率も発生しますこのような状況は明らかにシステムの実行速度を低下させ、起動するまで時間をかけて動作させる必要があり、ハードディスクの損傷も大きいです。 Xiaobianはあなたに包括的な解決策をもたらします、みんなを助けたいと思います、見てみましょう:

1.家族グループを閉じる

家族グループはハードディスクを使うために重要ですその理由のひとつ。一部のネチズンは、家族グループが閉鎖された後、ハードディスクの使用率が90%から10%に低下したと報告しましたが、これはセンセーショナルではありません。ホームグループがオンになっているため、システムは引き続きファイル共有をコピーするためにハードディスクを使用し、ハードディスクの使用率は90%を超え、システム速度に影響します。ほとんどの家庭用コンピュータでは、ファイルをLANと共有する必要はありません。

以下は具体的な解決策です。

コントロールパネル - 管理ツール - サービス

HomeGroupListener'サービスをダブルクリックして開くか、[プロパティ]コマンドを右クリックします。

ポップアッププロパティのインターフェイスウィンドウで、[全般]タブの[スタートアップの種類]プルダウンボックスをクリックすると、[無効にする]が選択されています。次に、サービス状態で[停止]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックして設定を保存します。

同様に、HomeGroupProviderサービスにも同じ処理が適用されます。

ホームグループを閉じると、ディスクの読み書き回数が大幅に減少します。

2.自動メンテナンス計画タスクをオフにします。

Win8.1の自動メンテナンス機能は、実行状態でより高いレベルを占めます。ハードディスクの使用量とCPUの使用量によって、構成内のローエンドコンピュータは非常に遅くなり、応答しなくなり、デッドロックになることさえあります。ただし、サードパーティの最適化ソフトウェアを使用してハードディスクを最適化することもできます2〜2か月に1回は最適化することをお勧めします。自動メンテナンス計画タスクを無効にするための具体的なシナリオは次のとおりです。

パスを開きます。C:WindowsSystem32TasksMicrosoftWindows

フォルダの名前を "Defrag"から "Defrag.bak"に変更します。

この時点で、人々の自動メンテナンスは消え、ディスク使用率は正常になり始めました。

3.仮想メモリをオフにします。

(注:物理メモリが2Gまたは2G未満の場合、お勧めできません。)解決策!)

Win8 /8.1はデフォルトで仮想メモリを有効にし、物理メモリの使用を避けるためにアプリケーションのメモリの一部をハードディスクにダンプします。ローエンドのコンピュータは、運用効率を向上させるために仮想メモリをオンにします。ただし、物理メモリが豊富な場合、仮想メモリを使用しても効果がないだけでなく、ディスク使用率が「副作用」となるため、4G以上の物理メモリを使用しているユーザは仮想メモリをオフにすることをお勧めします。具体的な決済請求書は以下の通りです。

[コンピュータ]を右クリックしてプロパティを選択し、[システムの詳細設定]を開いて選択します。

[パフォーマンス]の[設定]ボタンをクリックします。

[詳細]をクリックし、仮想メモリの[変更]をクリックし、[ドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する]をクリックしてチェックマークを外し、[ページングファイルがない]をクリックして[設定]をクリックします。そして、[OK]をクリックします。

4. IPv6を閉じる

中国でIPv6を使用する一般ユーザーはほとんどいませんが、Win8 /8.1では、デフォルトでIPv6が有効になっているため、コンピュータのハードディスク占有率が高くなります。システムが応答していない、アニメーションの中断などしたがって、IPv6を使用していないユーザーはこの "超過"機能を完全に無効にできることをお勧めします。具体的な解決策は次のとおりです。

コントロールパネルを開く - ネットワークとインターネット - ネットワークと共有センター - アダプタ設定の変更

図に示すように、使用しているインターネットネットワークを選択し、右クリックして[プロパティ]を選択します。チェックボックスをオフにし、[OK]をクリックして保存します。

5. Windows Defenderを閉じます。

Windows Defenderを開くと、Windows Defenderはシステム全体をスキャンし、フォルダを開くと非常に愚かになります。高いディスク使用量が発生します。他のウイルス対策ソフトウェアをインストールすると、Windows Defenderは自動的にシャットダウンします。あなたが十分な経験を持つコンピュータ専門家であり、どんなアンチウイルスソフトウェアを使用する必要もないならば、Windows Defenderハードドライブのシャットダウンは確実にかなり減少するでしょう。具体的な解決策は次のとおりです。

コントロールパネルを開く - すべてのコントロールパネルの項目 - Windows Defender

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved