Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10プレビュー版ビルド10125新機能概要記事

Win10プレビュー版ビルド10125新機能概要記事

  

Win10プレビュー版10125はインターネット上で公開されています。アイコンのバージョン、スタートメニュー/スタート画面、タスクバーとその他の改良は非常に明白で、たくさんの設定を追加しますアイテム、そしてUI、特に以前に批判されてきたアイコンがより美しくなりました。 Windows 10専用の生体認証システムであるWindows Helloがこのバージョンに登場したことは注目に値します。

1、icon

最初に最も強力なアイコンを言うと、この改善は全体的な最適化に反映され、色調は明るくなり、色の構成はより風通しがよくなり、現代のテーマにより適しています。

▲ファイルエクスプローラ

▲リボンメニュー

新版'このコンピュータ' icon

このアイコンの変更は全体的なアクションです。すべてのアイコンの変更の詳細については、「Win10プレビュー10125:新しいアイコン複数画像鑑賞」を参照してください。

2、タスクバーとスタートメニュー/画面

スタートメニューの下部にある機能領域をカスタマイズして、ユーザーフォルダのエントリに参加させることができ、関連する[設定]機能が有効になります。また、Win32アプリケーションアイコンはスタートメニューの後に固定されており、拡大ぼやけの問題はありません。

▲スタートメニューでドキュメント、音楽、ダウンロード、その他のユーザーフォルダを追加できます。

さらに、ジャンプリストの背景色はテーマと一致しており、ネットワークリストの背景もAero効果を実装しています。

▲ジャンプリスト

▲ネットワークリスト

それだけでなく、タブレットモードでは、操作を簡単にするためにタスクバーに[戻る]ボタンも追加されています。

そして "Date /Time"もデザインのために最適化されています。ボーダーラインを取り除き、より新鮮できちんとしたものにします。

関連する設定の詳細を知りたい場合は、「Win 10 Preview Build 10125はじめにユーザーインターフェイスの変更」を参照してください。同時に、全員が新しいバージョンのスタートメニューとタスクバーの変更をより鮮明に理解できるように、関連するGIFアニメーションも作成しました。これは、Win10の最新のプレビュービルド10125のアニメーション表示のスタートメニューとタスクバーで変更できます。に表示します。

3、Windows Helloが正式に参加しました

設定の観点からは、Windows Helloの使用は非常に簡単です。WindowsHelloを有効にする前にPINコードを設定する必要があります。使用する前に、ユーザーの顔の特徴を検出して記録する必要がありますまた、顔だけでなく側面もセキュリティオプションを追加できます。

この機能をサポートするには、赤外線センサー付きの専用ハードウェアが必要です。詳しい設定や紹介は、「Win10最新プレビュー版10125サプライズ生体認証Windows Hello」を参照してください。

ロシアの最新ニュース、WZorのニュースによると、Win10 Preview 10125はNVIDIAとAMDそして他の大手パートナーに配布されました。言い換えれば、バージョンは比較的成熟しており、設定は正式バージョンに近いです。このバージョンの現在の改良から、成熟した雰囲気を感じるのは直感的です。ただし、「近い」とは「完全」を意味するのではなく、このバージョンのテスト中に大手メーカーからコメントや提案が寄せられるため、マイクロソフトは2か月以内に最終的な改善を行うことができます。 Win10プレビュープログラムのメンバーの大多数はまた最終的に彼ら自身の改善提案を提出することができ、そしてWin10がリリースされたときより多くのユーザーが満足できるように努力します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved