Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win8.1は、フォルダを暗号化して隠すためにサードパーティ製のソフトウェアを使用していません

Win8.1は、フォルダを暗号化して隠すためにサードパーティ製のソフトウェアを使用していません

  

Win8.1システムでフォルダを暗号化する方法?コンピュータファイルのプライバシー、特に商業上の秘密や個人のプライバシーは、多くのユーザーにとって常に懸念事項であり、そのためファイルを暗号化することは多くの友人にとって必須です。ファイルはシステム内に隠されています。

Win8.1フォルダの暗号化と隠し方法:

1、新しいテキストファイルを作成し、場所は自由です、以下の内容を入力してください:

cls

@ECHO OFF

titleフォルダープライベート

存在する場合< ' HTG Locker>ゴトウッドロック解除<存在しない場合

プライベートゴトウMDLOCKER

:CONFIRM

echo隠しプライベートフォルダを暗号化してよろしいですか? (Y /N)

set /p' cho =”'
%p%の場合は

== Y後藤LOCK
%p%の場合は

%== y goto LOCK

if%cho%==次へEND

if%cho%==次へEND

echo無効な選択です。

goto CONFIRM < Br>

:LOCK

renプライベートHTG Locker< '

attrib + h + s' HTG Locker< '

echoフォルダがロックされました

goto End

:ロック解除

echoフォルダのロックを解除するためのパスワードを入力してください。

set /p' pass =”'

NOT%passの場合%==ここにパスワードを設定します。goto FAIL

attrib -h -s< HTG Locker< '
< p> ren' HTG< 'プライベート>

echoフォルダロック解除成功

goto end

:FAIL

echo無効なパスワード

goto end

:MDLOCKER

mdプライベート

echoプライベート作成に成功しました

goto終了

:終了
前のページ12次のページ合計2ページ

2 「このパスワードを設定」を設定したいパスワードに置き換えます(スペースの前後のスペースは削除されません)。

3.ファイルをLocker.batとして保存します。

4.ファイルを入力します。ファイルをクリップ(クリップ)を隠したい場所にコピーし、ダブルクリックして1回実行します。

5.ファイルには「Private」という名前のフォルダが自動的に作成されます。隠しファイル(フォルダ)を暗号化してPrivateに移動するには

6. Locker.batを再度実行して、隠しPrivateフォルダを暗号化していることを確認するにはYを入力し、操作を中止するにはNを入力します。 7. Yを入力すると、Privateフォルダが非表示になります。

8. Privateフォルダの内容を表示するには、Locker.batを再度実行し、設定したパスワードを入力してEnterを押します。 >

プライベートフォルダを非表示にしても、[隠しファイル、フォルダ、ドライブを表示する]システム設定のために非表示の効果が失われることはありません。[保護されたシステムファイルを消去]のみチェックを外します。 'は'のみ表示されます。

インターネット上には多くの暗号化ソフトウェアがありますが、実際には便利ですが、Win8.1システムで提供されている機能を直接使用してフォルダを隠したり隠したりすることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved