Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10準公式バージョン10240は、UACウィンドウプロンプトの問題が表示されます

Win10準公式バージョン10240は、UACウィンドウプロンプトの問題が表示されます

  
Technologeeko

Win10オフィシャルバージョン10240がプッシュされました。このバージョンはWin10 RTMのオフィシャルバージョンとして多くの人に考えられています。しかし、Microsoftの関係者は、「正統派」の立場を確認していない、とWin10 InsiderのメンバープログラムリーダーGabriel Aulは、Microsoftのブログで、Build 10240バージョンはRTMの公式バージョンに近いと語った。以下の詳細を見てみましょう。



▲UACを「デスクトップの明るさを下げない」に設定します。

全体的に見て、Build 10240は非常に完璧に近いですが、まだあります。改善の余地があります。テスト後、このバージョンのユーザーアカウントはUAC機能にバグがあるように制御します。具体的には、UACがアプリがコンピュータを変更しようとしたときにのみ通知するように調整されている(デスクトップの明るさを落とさない)、Windowsアプリケーション(モダンアプリケーション)が管理者権限が必要な場合要求されたWindowsアプリケーションウィンドウの後。管理者権限による承認のため、アプリウィンドウは利用できません。したがって、この状態では、ユーザはウィンドウを移動して承認ダイアログボックスを表示させることができず、承認要求を完了することができず、タスクバーなどでしかアプリケーションを閉じることができない。



▲マウスが「X」の位置に移動すると、UAC認証ダイアログが表示されます。

は、ビルド10240の交換用Win10アクティベーションキーをテストするためのものです。 Win10 Proキーの購入中に、ストアでこの問題が発生しました。これらのタスクはどちらもWindowsアプリケーション(「設定」および「アプリストア」)に関係しており、ユーザーは操作を承認する必要があります。たとえば、[プロダクトキーの変更]をクリックするとウィンドウが一時停止していることがわかりましたが、タスクバーウィンドウのプレビューでアプリケーションを閉じたいときは、プレビューウィンドウの閉じるボタンXにマウスを移動すると表示されます。 UACウィンドウのプレビューただし、マウスを[X]以外の位置に移動すると、プレビュー効果が消えて、オクルージョン効果を削除できず、[Alt] + [Tab]などのモードを切り替えてUAC承認ダイアログを呼び出すことはできません。



▲コントロールパネル(Win32プログラム)では、UACの通知レベルが上がり、認証プロンプトが通常どおりに表示されます。

現在、この問題はWindowsアプリケーションでのみ発生します。デスクトップの明るさを低下させないUAC通知レベルに対してのみ。したがって、ユーザーはデフォルトのUAC通知レベル(通知が発生するとデスクトップの明るさが低下する)を使用することでこの問題を回避できますが、システムセキュリティリスクの増大を避けるためにUAC機能をオフにすることはお勧めできません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved