Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10とWin8:2つのテストに比べてパフォーマンス上の利点はないことがテストで示されています

Win10とWin8:2つのテストに比べてパフォーマンス上の利点はないことがテストで示されています

  

現在、Windows 10のパフォーマンスを把握するのは非常に困難です。 7月29日にリリースが予定されているオペレーティングシステムをテストするのは容易ではありません。なぜなら、一般の人々はRTMバージョンをインストールすることができないからです。マイクロソフトは、Windows 10の基盤となるテクノロジの変更を明らかにしていません。さらに、マイクロソフトのハードウェアパートナーは、Windows 10に関する情報の開示を一切禁じられています。

1つ確かなことがあります。Windows8と比較した多くの変更点では、MicrosoftがDirectX 12をサポートする唯一のオペレーティングシステムとして、Windows 10のグラフィックパフォーマンスが大幅に向上する可能性があります。 。初期のテストでは、Windows 10の他の側面のパフォーマンスの向上ははるかに小さいことがわかりました。

Windows 10のパフォーマンスをテストするために、PCWorldは2つの同一のHP Specter x 360ノートブックを使用しました。1つはWindows 10 Home Edition Build 10240用、もう1つはWindows 8.1 Home Edition用です。

2台のノートパソコンには同じディスプレイとバッテリーが搭載されており、すべて8GB LPDDR3メモリ、128GBソリッドステートドライブ、Intel Core i5-5200Uプロセッサを搭載し、同じBIOSを実行しています。オペレーティングシステム以外は同じです。

2つのオペレーティングシステムのパフォーマンスの違いを理解するために、PCWorldは圧縮テスト、チェステスト、3Dレンダリングテスト、DX9とDX11のテストなど、さまざまなテストソフトウェアを実行しています。

PCWorldは、2つのオペレーティングシステムのパフォーマンスに大きな違いがあることを期待していますが、実際にはまったく違います。違いはごくわずかです。

たとえば、下の図は、両方のオペレーティングシステムのPCMark 8 Creative Conventionalテストスコアを示しています。 PCMarkはさまざまな「現実世界」のアプリケーション負荷をシミュレートし、Creative Conventionalテストはサーフィン、写真編集、ビデオ編集、ゲーム、そしてハングアウトをシミュレートしました。ホームロードはカジュアルゲームなどを追加します。

上の図に示すように、2つのオペレーティングシステムのパフォーマンスはほぼ同じです。ほとんどすべてのプロジェクトで、Windows 8.1とWindows 10のテスト結果は似ています。ほとんどのプロジェクトでは2つが比較可能で、一部のプロジェクトではWindows 10の利点が非常に弱いです。

ゲームの状況はどうですか?

Windows 10の約束"  DirectX 12はそれをサポートするゲームのパフォーマンスを大幅に向上させるはずですが、DirectX 12をサポートしないゲームでは、Windows 10とWindows 8は非常に近い動作をします。

たとえば、PCWorldはゼロポイントシステムでTomb Raiderを実行しています。このシステムは、Intel Core i7 - 4770Kプロセッサ、16GB DDR3 /1600メモリおよびGeForce GTX 980グラフィックスカードを搭載しています。 PCWorldは両方のオペレーティングシステムに同じNVIDIAドライバをインストールしました。ただし、PCWorldは現在のビルド10240の代わりにWindows 10ビルド10162を実行しています。 PCWorldのテストによると、Windows 10には、小さいながらも利点があることがわかりました。

他のテストでは、Windows 10にはより大きな利点があることが示されましたが、それほど大きくはありません。

指摘すべき2つの重要な問題は次のとおりです。第1に、ユーザーは通常Windows 8に興味を持っていませんが、オペレーティングシステムは非常に高速です。たとえば、Battlefield 4が最初にリリースされたとき、そのパフォーマンス向上の多くがWindows 7の代わりにWindows 8を実行することに起因するというメディア報道がありました。 Windows 8では、ビデオとオーディオのデコードが改善され、そのスピードも向上しました。第二に、もしWindows 8が速く走れば、Windows 10はもっと速く走るでしょう。

これは結論ではありません。

PCWorldの初期テストは、多くのプロジェクトでカバーされていません。マイクロソフトは、バッテリの寿命、ファイルシステム、およびWindows 10システムのその他の項目も改善する可能性があります。適切なWindows 10 ISOファイルを使用すると、PCWorldをきれいにインストールすることができ、今日カバーされていないプロジェクトにおけるWindows 10のパフォーマンスをよりよく理解することができます。

オペレーティングシステムのパフォーマンステストは他の課題にも直面しています。 PCWorldが実行するテストソフトウェアの多くは、オペレーティングシステムのパフォーマンスではなくハードウェアをテストするように設計されています。たとえば、オペレーティングシステムの影響にもかかわらず、Cinebench R15は純粋なCPUテストソフトウェアです。 SP1がリリースされる前は、Windows VistaはUSBのパフォーマンスに大きな影響を与えていました。また、オペレーティングシステムのオーバーヘッドもパフォーマンスの他の側面を低下させました。

まとめ

主流のテストでは、Windows 10はWindows 8に比べてパフォーマンス上の利点はありませんが、理由がないために拒否する必要はありません。 Windows 7では、MicrosoftはIntelおよびAMDプロセッサで構成されたシステムのパフォーマンスとバッテリ寿命を改善するためにオペレーティングシステムのCPUスケジューラを更新しました。 Windows 8.1のパフォーマンスはすでに優れているので、これはWindows 10の場合の減点にはなりません。

Windows 10がDirectX 12の時代を切り開くことを、読者にもう一度思い出させてください。 DirectX 12はそれをサポートするゲームのパフォーマンスを大幅に向上させます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved