Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win7のシステムプロンプト「システムリソースが足りません」および解決策

Win7のシステムプロンプト「システムリソースが足りません」および解決策

  
警告「システムリソースが足りない」、現象は次の図のようになります。

ケース1:起動項目のロードが多すぎるため、システムリソースが足りません。エラー

システム起動時にあまりにも多くのアプリケーションやサービスをロードすると、システムブートリソースの割り当てが不十分になります。

解決策:

1. [Win + R]を押します。 [ファイルを開く]ウィンドウで、[Msconfig]と入力し、Enterキーを押して[システムの設定]ページの[サービス]、[スタートアップ]タブで一部のサービスとアプリケーションを無効にします。

2、スタートアップアイテムを設定するために360人の警備員を使うこともできます。

シナリオ2:仮想メモリが足りないとシステムリソースが不足するエラーが発生する

仮想メモリが足りないとシステムのマルチタスク操作エラーが発生することがある

解決策:

ジャンクファイルを定期的に削除します。

2、十分な仮想メモリサイズを設定し、[システムのプロパティ]の下の仮想メモリの下に仮想メモリを手動で設定します----"パフォーマンス<詳細>設定は大きいです。

シナリオ3:ハードディスクの空き容量が不足しているため、システムリソースが不足しているというエラーが発生します。

システムはハードディスクを仮想メモリとして使用する必要があります。これには、プログラムの正常な動作を保証するために、ハードディスクに一定量の空き容量を確保する必要があります。

解決方法:

1.通常の状況では、200MB以上の空き容量を確保する必要があります、そうでないと、ハードディスクの空き容量が少なすぎるため、システムリソースが不足しているという警告が表示されます。

2.また、定期的にデフラグを実行する必要がありますハードディスク上のフラグメントが多すぎるため、システムリソースが不足していることを警告するのは簡単です。

シナリオ4:メモリ不足でシステムリソース不足エラーが発生する

メモリ不足でシステムマルチタスク操作エラーが発生することがある

解決策:

大容量メモリをアップグレードします。

2、良い習慣を身に付け、一時的にプログラムをオフにして、メモリを占有しないようにするには、360セキュリティガード、メモリ最適化マスタなどのメモリ管理ソフトウェアを使用することもできます。 。

ケース5:システム操作の失敗によりシステムリソース不足エラーが発生する

大規模なプログラムが終了しても、コンピュータのリソースが不足していることがありますが、これはプログラムのみが終了するためです。コンピュータを再起動しないと、プログラムは占有しているリソースをシステムに戻すことができない場合があります。

解決方法:

1.コンピュータを再起動します。

シナリオ6:バグや破損のため、アプリケーションにバグがあります。

一部のアプリケーションデザインバグがあるか破壊されているため、実行時にWindowsと競合したり、リソースを奪い合ったりして、システムリソースが不足する可能性があります。

解決方法:

1.問題のあるソフトウェアをアップグレードし、新しいバージョンのソフトウェアを交換します。

2.このソフトウェアをアンインストールし、他の同様のソフトウェアを変更します。

以上が、Win7システムが「システムリソースが足りない」と表示し、解決策が紹介された理由です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved